*カード業界:カスタマーセンタ構築から、業務効率化から運営までの経験を話せます
全国の支店・営業所に構築したコールセンターを機材の老朽化のより再構築
再構築にあたり、全国54か所のコールセンターを、東京、大阪の2か所に集約した
全国ネットのを集約するにあたり、発信回線を全てIPネットワークで構築した
■その他
地域: 東京、大阪、熊本
役割: プロジェクトマネージャー/営業サイド
規模: 上場企業、全国(50か所)のコールセンターを東京、大阪の2か所に集約
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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ビジネス・プロセス・アウトソーシング
問い合わせITを利用した、業務全体のアウトソーシング クレジットカードの業務知識を活用し、 商店のクレジットの売上処理を商店街全体としてアウトソーシングした この処理を行う事により、商店がクレジット会社に支払う売上手数料を50%削減するが出来た 首都圏、近畿圏の主だった商店街などよりクレジット処理を受託する事に成功した
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自動車部品業界の調達、ラインの整流化、効率化についてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 生産管理システムの再構築(バーコードシステムの端末導入から実績収集システムを構築) ■ 実績や成果 埼玉県内の4か所の向上にバーコード発行システム、実績収集端末の設置 全てのソフトウエアの開発から設置、運用までを行った 手作業で管理していた業務を全て機械化し、製造システムの効率化を図った ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 製造現場でのバーコード品質の維持、読取100%の実績を達成できた この仕組みの導入で製造現場全てにバーコード利用によるシステムが波及した ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 自動車部品業界の1次部品会社として、バーコードシステムの成功例と言われ 自社の2次部品メーカーにバーコードシステムを展開した ■ 関連する論文やブログ等があればURL なし ■ お役にたてそうと思うご相談分野 部品関係の製造業でシステム化に悩んでいる製造会社には システムの導入方法、現場への導入の仕方等の相談に乗れると確信しています