現役で上流工程をするエンジニアとしての知見から相談に乗ることができます。

  • ITインフラ(サーバ)
  • エンジニア

経験内容

具体的な経験の内容

エンジニアとして、様々なシステムの要件定義、基本設計、などから運用保守まで、幅広く経験してきました。

実績や成果

私の携わるプロジェクトで大きなトラブルが発生したことはありません。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

要件定義や基本設計などが、本質を得ていないものが非常に多く、抑えるべき点を抑えていないことによって、詳細設計、テスト工程に遅延が発生するものを多く見てきました。私の課題の超え方は本質を見据えて進めて行くスタイルです。

お役にたてそうと思うご相談分野

プロジェクトを進めている案件なら、どのようなプロジェクトでもお役に立てると思います。
要件定義の進め方を不安に感じてる場合や、プロジェクトでトラブルが発生してるある場合、プロジェクトの進捗が思わしくない場合など。

地域

東京、横浜近郊

役割

技術エンジニアとして

規模

携わったクライアントは大手証券会社、大手生保会社などです。

期間
2012年 〜 現在

自己紹介

私は社内SEとして、プロジェクトを進めたり、自ら開発、構築に携わったりしてきました。その中でIPOという未知の経験をしました。
IPOの目的を果たしたあとに、私は社内SEを退職し、より技術的な知識、スキルを身につけました。現在は、SIerのとして、様々なプロジェクトに参画させて頂いています。

職歴

開示前(決済前には開示されます)