商品・サービスを、雑誌や新聞に紹介してもらう方法を教えますについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
地域: 東京
役割: 出版社での雑誌の企画(10年間)、自社メディア運営(5年)
規模: 小規模法人〜一部上表企業まで対応可能

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

守山菜穂子(Naoko Moriyama)
株式会社ミント・ブランディング
代表取締役/ブランドコンサルタント

【プロフィール】
1975年生まれ、千葉県千葉市 出身
多摩美術大学 美術学部 グラフィックデザイン学科卒業(広告デザイン専攻)。美術学士。

1998年 読売広告社に入社。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌という「マスコミ4媒体」のバイイングや、イベント制作、CM制作、番組制作などに携わり、マスメディアの扱いの基本を学ぶ。

2000年 小学館に転職。広告局にて、ファッション雑誌「CanCam」「Oggi」「Domani」、美容雑誌「美的」、情報誌「DIME」、コミック雑誌「少年サンデー」など、主要雑誌の広告担当(BtoBメディア営業)を歴任。
10年間で国内外 約1,000社の一般企業と、ブランディング・ビジュアル構築のプロジェクトを行う。
また同時に、自社メディアのブランディング、プロモーションも担当する。Oggi創刊10周年企画、CanCam創刊20周年企画、DIME創刊20周年企画、少年サンデー創刊50周年企画を担当。読者イベント開催、企業コラボ商品の開発も多数。

2010年より新設のデジタル事業局にて、電子書籍・デジタルコンテンツ開発と販売、iPhone・iPadアプリの開発、SNSを使ったプロモーション施策に携わる。

2014年1月 小学館を退職し、フリーランスのコンサルタントとして独立。
2017年3月10日「ミントの日」に事業を法人化し、株式会社ミント・ブランディング 代表取締役に就任。

現在は16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、一般企業やクリエイターに向けて、ブランディング、マスメディアやWEB・SNSの扱い方、広報のノウハウを提供する専門コンサルタント。
社会への貢献を重視し、感性と理論を併せもつ、確かなブランドづくりに定評がある。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナーとして、ブランディングに関する企業研修・セミナー・講演への登壇多数。他にプレスリリースの書き方・広報戦略についてもセミナー登壇多数。年間約50日はセミナーに登壇している。

【所属団体】
・日経BP総研 コミュニケーションラボ 客員研究員(2018年〜現在)
・日本マーケティング学会 会員
・東京商工会議所 会員

【所在地】
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-23-3  東高神宮前PAIRCITY 201号室
(最寄駅:東京メトロ表参道駅、明治神宮前駅)

◆公式サイト
http://naoko-moriyama.com/

◆ブログ
http://naoko-moriyama.hatenablog.jp/

【取得資格】
・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
・銀座コーチングスクール(GCS) 認定プロフェッショナルコーチ
・NPO日本パーソナルカラー協会 認定パーソナルカラーアドバイザー
・内閣府認証 特定非営利活動法人 実利用者研究機構 認定ユニバーサルデザインコーディネーター


職歴

株式会社ミント・ブランディング

  • ブランドコンサルタント 2014/2 - 現在

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会

  • エキスパートトレーナー 2014/2 - 現在

株式会社小学館

  • 主任 2010/6 - 2014/1
  • 2000/6 - 2010/6

株式会社読売広告社

  • 営業局 1998/4 - 2000/5

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック