商品・サービスを、雑誌や新聞に紹介してもらう方法を教えますについて話せます
■その他
地域: 東京
役割: 出版社での雑誌の企画(10年間)、自社メディア運営(5年)
規模: 小規模法人〜一部上表企業まで対応可能
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社ミント・ブランディング
- ブランドコンサルタント 2014/2 - 現在
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会
- エキスパートトレーナー 2014/2 - 現在
株式会社小学館
- 主任 2010/6 - 2014/1
- 2000/6 - 2010/6
株式会社読売広告社
- 営業局 1998/4 - 2000/5
このエキスパートのトピック
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クリエイターのパーソナルブランディングについて話せます
¥30,000~◯企業ブランディング(実績=一部上場企業を含む) ◯パーソナルブランディング(実績=文化人・作家、ファッションデザイナー、ライター、音楽家、政治家、弁護士、税理士、中小企業診断士、各種コンサルタント、小規模法人経営者) ◯講演、セミナー、企業研修、記事監修 多数 ■その他 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、クリエイターに向けて、パーソナルブランディング、メディアの扱い方、広報のノウハウを提供している専門家です。またマスコミ時代に、モデル・作家の人選や、タレント・文化人のキャスティングを多数行ってきました。発注する側・される側、両方の気持ちがわかることが特徴です。 どちらでご経験されましたか?: ◯株式会社 小学館 広告局にて「CanCam」「Oggi」「Domani」「美的」「DIME」など、主要雑誌の広告担当(BtoBメディア営業) ◯株式会社 小学館 デジタル事業局にて電子書籍担当 ◯株式会社 読売広告社にて営業局勤務 ◯多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 守山菜穂子 公式サイト パーソナルブランディングメニュー (よくある質問もまとめてあります) http://naoko-moriyama.com/personal-branding どんな人にアドバイスを提供したいですか?: こんな方に □やりたいことと、周囲から求められることが違っている □自分の未来についてイメージが湧かない、不安がある □色々な仕事があり「何屋かわからない」と言われる □自分をブランド化したい □営業で疲弊したくない、マネタイズに悩んでいる □雑誌やテレビに取り上げられたい、本を書きたい
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企業・商品・サービスのブランディングについて話せます
¥50,000~東証一部上場企業から、スタートアップまで、幅広い企業のブランディングを支援している専門コンサルタントが、あなたのご相談を承ります。 ■いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、ブランディング、メディアの扱い方、広報のノウハウを提供している専門家です。 ■どちらでご経験されましたか?: ◯株式会社 小学館 広告局にて「CanCam」「Oggi」「Domani」「美的」「DIME」など、主要雑誌の広告担当(BtoBメディア営業) ◯株式会社 小学館 デジタル事業局にて電子書籍担当 ◯株式会社 読売広告社にて営業局勤務 ◯多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒 ■関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 守山菜穂子 公式サイト(よくある質問もまとめてあります) http://naoko-moriyama.com/ ■どんな人にアドバイスを提供したいですか?: こんな方に! □会社・製品・サービスのブランド力を上げたい □新規ビジネスを始めたい、または始めたところだ □ビジネスの伝え方に悩んでいる □競合との価格競争から脱却したい □営業力が不足している、営業が疲弊している □雑誌やテレビに取り上げられたい ■対応できる内容: ◯ブランドコンサルティング ◯ブランディング、広報に関するセミナー講師、企業研修 ◯ブランドをつくるための社内会議のファシリテーション ◯講演 ◯ブランディングに関する記事・書籍・番組の監修、コメンテーター ■専門領域: ◯企業ブランディング(企業、商品・サービスのブランディング) ◯パーソナルブランディング(個人、中小企業の経営者のブランディング) ◯広報・PR(マスコミ広報、プレスリリース、SNSやブログの使い方、写真や色などのビジュアルの使い方、お客様の心をつかむ文章の書き方、メディアに出るには、本を書くには) ◯マーケティング(ブルーオーシャン戦略、バズマーケティング、値付け・値上げ、エクスターナルブランディング、インターナルブランディング、ブランド体験、クリエイティブディレクション) ◯タレント・モデル・文化人のキャスティング ◯富裕層・ラグジュアリー商品マーケティング戦略 ◯ユニバーサルデザイン(高齢者、障がい者、外国人)のコンサルティング