馬主業、競走馬育成事業、牧場業、オーナー業代行、経営状態の指南(JRA式典の代行出席)厩舎との調整

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • レジャー(競輪・競馬)
  • 経営企画/経営管理

カリスマオーナー(馬主)死去に伴い、銀行系人材紹介会社の要請で入社
オーナー業代行。
当時の部下が現在、馬主及び馬主向けのエージェントを生業としているので、競馬業界への人脈はあります。
JRA、地方競馬、各厩舎、生産牧場(社台、ノーザン等)人脈あり

地域

大阪・岡山・兵庫・北海道

役割

経営全般管理 (馬主業代行)

規模

50人

期間
2013年 〜 2014年頃
関連する職歴
  • 株式会社 栄進堂 部長

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社 クレディ / 副社長


経営安定化コンサルティングを展開中。銀行員(メガバンク)時代の経験を生かし 販路拡大&財務改善&金融機関との折衝の仕方等を中心とした提案活動を実施 大企業から中小企業まで幅広く経営アドバイズサポートを行っております。 販路拡大支援・経営環境改善支援(危機管理含む)・人材紹介支援・新規事業支援・ビジネスモデル構築等 <実績>特殊塗料メーカーの販路拡大支援(経営指導、資金調達)    2017年売上 前年比150%    販路拡大先)大手駐車場管理会社、ホテル、大手商業施設、飲食チエーン店         太陽光メーカー <実績>米卸大手の初の自社ブランドでの外食産業進出     出店に向けての指導、店舗開発設計、人材供給、集客などの支援     2017年9月にアンテナSHOP開業におけるコーディネートを行う  メディア:日本経済新聞、大手新聞、テレビ局各社、カンブリアン宮殿など <実績>大手保険代理店やメーカなどと提携し、各社にあわせた危機管理対策を     コーディネイト     大手食品メーカー苦情受付の外注化など実施 趣味)6歳からラグビーを始め、ラグビースクール等でコーチ。 教え子に日本代表数人あり。(元兵庫学生選抜代表) 2016年1月 日本酒ナビゲーター 馬主の友人と競馬場で競馬観戦および厩舎めぐり(馬主業経験あり)

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る