ミャンマーにおける政治、経済、特に企業内のコンプライアンス、財務、組織についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • ミャンマー

ミャンマ在住3年ですがこれまでの経験を以下、まとめます。
1.首都ネピドー駐在1年2ヶ月 ミャンマー政府高官、軍関係者とのネットワークづくりと投資案件の発掘
2.ヤンゴンにおいてミャンマー企業専門の経営サポートをこれまで3社で実施
  ①農業関連企業において会長付アドバイザー1年 社員数300名
   (そば焼酎酒造メーカー、はちみつ生産会社等)
  ②コールセンター&IT企業においてGMを1年 社員数500名
   (国内シェア90%以上のコールセンターにおいて新規事業立ち上げ、企業改革を実施)
   *この間、立ちあげたTV通販事業では全国放送番組内にて自ら外国人初の司会者も務める
  ③中堅建築デベロッパーにてCOOに就任して7か月目 社員数600名
   (国際会計基準に則った会計・財務システム導入、新規事業構築を担当)

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

・首都ネピドー在住の外国人が2名しかいない頃に、その一人として各省庁へのヒヤリング、提案、情報収集に奔走しておりましたので、省庁内の現場のことについては誰よりも理解しております。また、コールセンター企業においては、TV通販事業を軍傘下の国営TV局と組んで立ち上げ、番組企画から制作、TV司会まで自分でしておりました。現在の建築デベロッパーにおきましては、日本のODA案件も受注するなど、積極的に日系企業とのパイプ役を果たすとともに、組しやすいように企業内部のコンプライアンス、財務面での改革を進行中です。

どちらでご経験されましたか?

WAANEIZA WORLD WIDE Gruop
Blue Ocean Operating Management, Co.,ltd.
Shwe Zabu Deik Group of Companies

その時どのような立場や役割でしたか?

会長アドバイザー、General Manager、そして現在のShwe Zabu Deik Group of CompaniesではCOOとして経営全般の権限をもって従事しております。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

ミャンマー初の外国人TV司会者として全国放送されたこと。また、NHKからの取材を受け、その様子は日本でも放送されたこと。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


20歳から半導体商社を起業し、これまでに5社の経営に参画。途中、NEC系子会社にて役員も務め、ベンチャーから大手まで日系企業とのビジネス経験あり。現在は、ミャンマーにおいてミャンマー企業内部に立った経営サポートを実践中。

プロフィール詳細を見る