PR手法や顧客の囲い込みにおけるファンベース施策に関してお伝えできます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 PRESSとしてカタログ等の販促施策から新規顧客に向けたSNSマーケティング、現在はVMDも兼務しながらコロナ禍におけるリアル店舗の再定義やOMOにおける取り組み、顧客ファンベース施策等にも取り組んでいます。 ■ 実績や成果 新規ブランドの黒字化。 OMOコンテンツ製作による社内表彰 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 認知度の低さ→SNSマーケティングの実施 一過性の施策→ネットがリアルに体験できる見せ方とお客様目線の強化 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 PR、OMOマーケティング、顧客戦略