ベトナムにおける事業展開についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


2012年まで一部上場企業の赴任者として現地HCMC近郊で仕事をしていました。その後、こちらで独立して、現地とパートナーと事業展開を進めています。肥料輸出、紙輸入、現地での工場向け潤滑油の販売サポートをしています。これから新規にベトナム市場へ参画したい方へ、ベトナムの市場性、事業環境等の情報に関してお話しできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 海外赴任経験は、香港5年間、ベルギー4年間、そしてベトナムで1年とその後独立して3年間が経過しました。特に変化の激しい、ベトナムに関しての情報は有益かと思います。
どちらでご経験されましたか?: 以前の会社は日本板硝子です。メーカですので、その製品の海外販売や海外工場のサプライチェーン業務に従事しました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 現地の会社での営業責任者でした。独立してからは、現地パートナーとの連携で仕事をしています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 香港、ベルギーでは製品の拡販で、香港は日系相手主流、ベルギーは現地の会社相手が主流でした。独立後は、パートナーからの肥料輸出の仲介、パートナーへの紙の輸入の仲介、潤滑油では現地の日系工場へのパートナー販売業務のサポートを行っています。
よって、今後ベトナム現地で事業展開(生産や販売)を目論んでいらっしゃる会社の方へのアドバイスは可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック