サブスクリプションサービス

  • 白物家電
  • 経営企画/経営管理

経験内容

サブスクリプションビジネスの企画・立案

サービスの設計

カスタマージャーニーの設計

価格の設定

動産ファイナンスのストラクチャー

リスク低減策の検討

ウェブサイト開発の管理

ERPシステムとの連携開発

請求プラットフォームの導入

成長戦略の策定

法人サービスの開発

提携先の開拓

地域

東京

役割

プロジェクト立案・管理、サービスローンチ

規模

従業員300名

期間
2016年 〜 現在

自己紹介

クロスボーダーM&A案件を中心にフィナンシャルアドバイザーとして戦略的M&A案件などに従事した後、ダイソンのストラテジーマネージャーとして事業戦略を担当。世界初のハードウェア単体のサブスクモデル Dyson Technology + (https://www.dysontechnologyplus.com/)の立案からローンチ、BI(ビジネスインテリジェンスシステム)の導入などを主導。
主なビザスク実績(広告代理店、コンサルティング企業、その他):
・サブスクリプション契約について
・メーカー企業のオンライン直販についての調査
・ストック型ビジネスについて相談したい
・家電メーカーの販売チャネルに関して
・デジタル・アナリティクス部門でのご経験について

職歴

開示前(決済前には開示されます)