投資家・ビルオーナー必聴!オフィスビル市況の現在未来について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
オフィスビル専門の仲介会社(国内最大手)で約17年、現職で6年と23年間オフィス移転計画に携わりました。
その中で、ビルオーナーや不動産ファンドの開発案件への助言や購入案件への想定賃料収入などのコンサルティングも行って来ています。
■ 実績や成果
不動産ファンドの決算説明対策への市況説明や見通し等の助言、ビルオーナーの開発案件に対するテナント目線での各種アドバイスを提供して来ました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
市況下落時を見越し、テナント対策を事前に考えておきたい。実際に今の好況がいつまで続き、何がきっかけで好況が崩れるのか知っておきたい等々。

■その他
地域: 東京主要区部
役割: オフィス仲介歴23年、2度のバブルを経験する事により市況の浮き沈みを幾度か見てきました。動きには必ず理由があります、その理由を把握出来れば打ち手は無限です。
規模: 1フロア10坪未満の小規模オフィスビルから1,000坪超の大規模オフィスビルまで網羅。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

三幸エステート株式会社で約17年、現職で6年(2016年4月起業)と20年以上オフィス移転の現場に携わって参りました。オフィスは顧客にとって経営の重要課題ですからあらゆる知識知見、コミュニケーション能力が求められます。また、オフィスが動くと言う事は内装や什器発注、登記移転と多岐にわたる業務の出発点でもありますので、高度なバランス感覚も求められます。それらに応え続けて行く事で蓄積されたノウハウはAIもスパコンも敵じゃないと思ってます。是非、私の溢れ出そうで行き場のないノウハウをフル活用ください。複雑で面倒くさいオフィス移転計画を全ての顧客と楽しく二人三脚で乗り越えて来たことが私の自慢で有り自信です。

【実績】
・東証一部上場企業且つ登記変更を伴う本社移転 2社
・東証一部上場企業で上記外 3社
・外資系コンサルティングファーム 
・外資系ローファーム(オフィス選定並びに日本初進出のフォロー) 
・外資系重電
・外資系自動車
・外資系情報(オフィス選定並びに米本店法務部との日本商慣習の説明、日系企業との事務所統合)
・財閥系商社関係会社 数十社 


職歴

点睛堂株式会社

  • 代表取締役 2016/4 - 現在

三幸エステート株式会社

  • 課長 1999/12 - 2016/3

KBSシラカワ

  • 1998/3 - 1999/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック