営業に向いてないかも?と悩める営業マンに他業種に渡って売り続けてきたコツをお話します

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 広告代理店
  • 法人営業

具体的な経験の内容

営業を始めて2年間低迷していた営業成績が3年目から上がり、その後25年以上続けて成績上位者でいたこと

実績や成果

1年間の営業成績に応じて与えられる年間最優秀営業社員賞を2年連続で受賞。また、広告代理店の分野では求人広告の企画営業で社内で過去最高売上を記録。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

自分が売れない時の分析を同僚やトップセールスの人たちから、いろんな角度で話し合い、決めたことを実践してきました。結果として営業所も年間成績で優秀営業所として数年連続受賞しました。マネージャーと先輩を含めて、自分で得た営業のコツは今でもいろんな面で生きています。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

損保業界から転身して不動産、広告代理業と30代40代をすごしてきましたが、成績は常にエリア内での上位1割の中にいました。最新の商材については自信ないものもありますが、営業職として迷いや悩みがあるのなら的確なアドバイスはできると思います。

関連する論文やブログ等があればURL

特になし

お役にたてそうと思うご相談分野

営業に転職された方や、比較的小さい会社でがんばっている営業マン。商材や商圏を特に限定することなく、営業初心者から5年目くらいまでの方へアドバイスは有効だと思います。翌日から営業への取組み方が変わると思います。会社でのノルマへの考え方、目標の捉え方については10分お話すれば180度変わると思います。1時間のお話の中には、あなたがその会社で営業マンとして続けていくためのこと、会社の見切りの線引きなども含めてお話できると思います。

地域

横浜

役割

営業主任

規模

400名

期間
1985年 〜 2009年頃

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ