清涼飲料における消費者向け「商品開発」「宣伝広告」「ブランド強化」について支援できます。

  • 清涼飲料
  • マーケティング

経験内容

グローバルNo1ブランドカンパニーにて、新商品開発、宣伝広告、メディア戦略管理、プロモーション開発等、ブランドマーケティングに関する職務をほぼ網羅して体験し、結果を出して会社に貢献して参りました。
これら分野の具体的な「成功のための知恵」を提供できます。

地域

東京、大阪、福岡

役割

開発チームリーダー、チームマネージャー

規模

グループで20,000名

期間
2004年 〜 2017年頃
関連する職歴
  • 日本コカ・コーラ株式会社

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

日本コカ・コーラ株式会社

プロフィール詳細を見る


自己紹介

京都大学法学部卒業 

アサヒビール株式会社にてルート営業ののち、同社マーケティング部へ。

戦後最大のヒット商品となった“スーパードライ”発売時に同社マーケティング部でリーダーシップをとった2人の上司に直接薫陶を受けながら、

アメリカから派遣されたブランドマーケティングの専門家にマンツーマンで“マーケティング”と“ブランディング”について指導を受ける。

新商品開発、海外ブランドマネージ、主力ブランドの戦略立案を担当。


その後、米資本ザ・コカ・コーラ・カンパニー日本法人 日本コカ・コーラ株式会社へ移籍。

シニアブランドマネージャー、広告担当グループマネージャー、ウエストリージョンマーケティング担当シニアマネージャーを歴任。

これまでの職務で携わったマーケティングプランの数は200を超える。

これらの経験とスキルを活かし、クライアント社の支援に加え、
現在、経済産業省開設の中小企業相談窓口にて年間220社ペースで中小企業の”マーケティング”と”ブランディング”の相談に対しアドバイスを行う。

・神戸大学大学院経営学研究科MBA取得
・経済産業省開設 中小企業経営相談窓口メンバー
・No.1 ビジネススクール ”グロービス” マーケティングクラス講師

職歴

  • 日本コカ・コーラ株式会社

    2004/3 2017/9

  • アサヒビール株式会社

    1995/9 2004/3