BtoCのマーケティング、広告宣伝について話せます
¥50,000~■背景 【具体的な内容】 <バイイング業務> ・視聴率やレスポンス状況を踏まえ、毎月の出稿計画の構築 (エリア・局・番組、曜日・時間帯、素材・尺などの粒度で分析) ・半年に1回、買い付け番組や出稿局の見直し(改編) (番組ごと・放送回ごとの視聴率データをもとに最適なエリア・局・曜日・時間帯・番組別のプランを構築) -tableauツールを使いながら定量的にメディアや各放送枠を評価、具体的な予算配分などを組み立て、通販CMに関しては1.5倍ほどの広告効率の改善。 地上波やラジオに関しても1.1〜1.2倍ほどの改善につながりました。 ・視聴質データを活用した、テレビバイイングのプランニング及び振り返り ・ラジオや衛星放送出稿のプランニング及び振り返り ・アドリーチを活用したOOHメディアのプランニング <クリエイティブ業務> ・通販型CMの制作、デジタルクリエイティブ(バナーなど)のPDCA、音声広告の制作 【具体的な内容】 ・TVCM(通販型CM)の企画制作、評価(平均1000万/回) -企画・オリエンから制作(撮影・編集など)を一貫してディレクション ・ラジオCMの制作、評価 -企画・オリエンから制作を一貫してディレクション ・バナー、LPの制作や評価およびPDCAの構築(月100万円ほど) -通年でのPDCAプラン・目標を策定の上、各種バナーやLPの検証設計、バナーやLPの制作ディレクション(デザインや訴求内容の決定、審査など)、検証結果の評価と知見の整理、次検証への改善方向性検討など ■話せること 1.各種メディアの特徴 2.各種メディアのプロモーション概要 3.具体的なバイイング手法 4.具体的なクリエイティブ制作手法 5.各プロモーションの評価方法 など