カナダ・アメリカの企業における就職活動の進め方についてお話できます
現在、イギリスの企業で人事担当兼セールストレーナーをしています。
カナダやアメリカ、北米で就職を考えているけれどもないから初めていいのかわからない方へアドバイスできます。
英語のスキルや職務経験、それぞれに見合った職種の選択や書類の書き方、アピールの仕方。
履歴書の英文添削や求人の応募の仕方、面接対策や面接の練習など、就職活動全般を応援します!
自分には無理だと思っている方で、何も動き出していない方。だめもとでも何でもいいから動き出してみませんか?やってみないと何も始まりません。自分を大きく変えたい転機を作ってみませんか。
北米の採用担当者に好感がもたれやすい受け答え方、日本人がよく陥りやすいポイントなども細かく伝授します。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年~2013年4月までカナダの企業に通訳担当として勤務。
2012年8月から現在まで、英国企業での採用担当、営業トレーナーを担当しています。(現在も勤務中)
どちらでご経験されましたか?: TRANSMED(カナダ)
LFGインベストメント(イギリス)
その時どのような立場や役割でしたか?: カナダの企業では医療通訳とオフィスワーク(電話応対、書類作成など)を行っていました。
イギリスの企業では事務所の立ち上げから行い営業担当を経て人事担当・セールストレーナーの職務についています。