介護事業者へ向けて売り込みたい商品・サービスの開発について、介護事業運営側の視点でアドバイスします

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 介護サービス
  • マーケティング

現在、国内では数少ない成長産業と言われている介護福祉事業ですが、
その『事業者』をターゲットとした市場へ参入を検討される事業者も増えています。


そのような介護福祉事業者をターゲットとしている/していきたい事業者様に向けて、
『商品・サービスの開発・検討』や『営業戦略』について、
情報提供・コンサルティングをさせて頂きます。


当方は、現在全国規模で展開するグループ法人(職員数約10,000名)にて
新規事業を担当する部門・法人総務部門を統括しており、ポジション上、
新規事業開設時に導入する設備・備品・サービスの選定や
既存施設における設備・備品・サービスの見直し再選定などに関わる機会が多く、
介護事業者向けの法人営業への応対も数多く行ってきました。


業務の中で得た知見と介護現場からの生の声を元に、
介護事業者側からのニーズに基づいた営業戦略、
商品・サービスの開発における情報提供など、
介護事業者に向けて有効な営業を行いたい事業者様に向けた
アドバイスをさせて頂くことが可能かと思います。


介護福祉事業に携わって約15年になりますが
現場の介護職員からスタートし、介護主任、小規模施設の管理者、
施設管理事務・介護請求事務などの業務経験を経てきたことで、
介護現場の実務の視点と施設運営側の両サイドからの視点で
アドバイスをさせて頂くことを信条としています。


※なお現在、マーケット・エリアとしては、
東京都内・神奈川県を担当していますが、
以前は東北地方を担当していたこともあります。


ご相談をご希望される方につきましては、
お気軽にメッセージを頂ければ、
一両日中にご返信させて頂きます。


東京都内および近郊については
直接面談・Skype・電話などによるご対応、
それ以外のエリアの方につきましては、
原則、Skype・電話などによるご対応が可能です。


まずはお気軽にご連絡下さい。

地域

東京都、神奈川県、福島県

役割

新規事業担当(課長)、人事総務担当(課長)、施設管理事務、他、介護現場実務

期間
2003年 〜 現在

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


現在、全国規模で展開するグループ法人で 主に新規事業を担当する部門を統括しています。 また、現場での介護の実務経験を活かし、 サービス向上・業務改善の仕組み構築 ISO9001認証取得のプロジェクト・マネージャー としても携わっています。 介護福祉事業に携わって約15年になりますが 現場の介護職員からスタートし、 施設管理事務などの業務経験を経てきたことで、 介護現場の実務から新規事業の立ち上げに至るまで 介護事業の運営全般について幅広くアドバイスが可能です。 また、介護福祉事業者を顧客とする業者様向けにも コンサルティングをさせて頂いています。 介護事業者に向けての有効な営業戦略についてのご相談や 商品開発・サービス開発における現場ニーズに即した情報提供など、 介護施設事業の運営・開発の最前線にいる者の視点から アドバイスさせて頂くことができるかと思います。 ※なお現在、マーケット・エリアとしては、 東京都内・神奈川県を担当していますが、 以前は東北地方を担当していたこともあります。 ご相談をご希望される方につきましては、 お気軽にメッセージを頂ければ、 一両日中にご返信させて頂きます。 東京都内および近郊については 直接面談・Skype・電話などによるご対応、 それ以外のエリアの方につきましては、 原則、Skype・電話などによるご対応が可能です。 まずはお気軽にご連絡下さい。

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