エンタメコンテンツを「V字回復」させた問題解決手法について話せます。

  • モバイルコンテンツ(エンタメ)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

リーダーとして、コンテンツの問題分析⇒施策立案⇒チームメンバーと施策の開発⇒効果検証を実施。

実績

売上3倍迄増加

そのときの課題

課題①:費用対効果の高い問題点の見極め
対策①:カスタマージャーニー別に問題を整理。その問題を解決した場合に得られる効果が定量的に大きいものから順次対策するなど、明確な優先度づけを実施。
課題②:チームメンバーの協力づくり
対策②:プロジェクトの課題・解決するとどんな未来がまっているか等を丁寧に少人数ずつにわけて説明。
また戦略はリーダーが作るものの、戦術はチームメンバーが自由に考えてOKと裁量を与えることで
自発的に動くチームに進化

お役に立てそうな相談内容

一緒になって、問題の特定~施策の立案まで行う
チームつくりの相談

地域

東京本社

役割

プロデューサー(プロジェクトリーダー)

規模

約100名程度のチーム

期間
2013年 〜 現在

自己紹介

別途記載

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験