新規商品開発のお悩み解決から海外での製品開発及び品質管理方法などモノ作りのノウハウをレクチャー出来ます

  • 日用品卸(生活用品)
  • 商品企画

経験内容

マンネリ化していた商品開発のラインアップを活性化させました

既存ブランドの更なる強化により売上及び収益性を格段に改善させました

新規カテゴリーへの挑戦をし成功させました

海外からの商品調達事業を立ち上げ成功させました

中国の工場関連の知識に明るく、管理方法や納期を遵守させるノウハウがあります

商品開発全般の経験があります

原価計算やコストダウン手法についてもお話出来ます

業務フローの設定もレクチャー出来ます

地域

日本国内及び中国、東南アジア

役割

プレイングマネージャー

規模

単品シリーズ年間売上1億円~15億円

期間
1999年 〜 2017年頃

自己紹介

国内家庭用品大手企業にて、営業企画から生産工程管理、経営企画、商品開発企画、海外貿易など、人事総務以外の部門はほぼ全て経験をして参りました。
2000年以降は一貫して商品開発に関する業務を行なっており、企画立案からデザインコンセプトの立案、設計検証、品質管理、SPなど、全体をマネージメントする事を行なって来ており、自身が企画開発した商品の現時点での自社内売上構成比は50%以上に達しております。
中国からの輸入調達に関しても注力しており、その品質管理手法などについてもアドバイス出来ます。
商品開発アイディアの立案や現行開発途中の商品における新たなアイディアの発想やデザイン・設計の効率化や付加価値提案を行う事が出来ます。
あらゆるアイディアに行き詰まっている方とお話させていただければ、きっと新たな発想のタネを提供出来ると思いますので、ご連絡をお待ちしております。

職歴

開示前(決済前には開示されます)

他の経験