婦人服、子供服の小売り業の売り上げアップ、販売員の能力アップのアドバイスができます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 17,000

経験内容

  • レディースアパレル
  • 経営者

具体的な経験の内容

入社してから中、高級婦人服、子供服のチェーンを5店舗から18店舗に広げ、利益を出し続けた。
同時にショッピングセンターの代表を務め、現在は経営コンサルタント。

実績や成果

改革一年間で既存店で昨年対比最低130%、最高200%にまで売り上げを伸ばした。
ショッピングセンターでは開店前に2000人が行列する販促を継続した。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

販売力不足、風通しの悪さ、求心力の低下などにより、3年連続で昨年対比割れした。
日本で初めての完全返品制度、交差主義比率に注目した商品政策、社員による給与体系改革、特別な販促手段、高速で社員が成長する仕組みなどを構築し、一気に成長に向かった。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

婦人服増客の秘訣
https://drive.google.com/file/d/1Klnvt61IeEzfPlh-m6lVH3eWss5_iZc7/view?usp=sharing

お役にたてそうと思うご相談分野

経営全般、社員活性化、販促広告、商品政策、資金繰り。

地域

札幌市

役割

一年かけての大改革で18店舗平均の売り上げ、利益を150%に。

規模

社員90人、顧客数45000人

期間
1993年 〜 2007年頃
関連する職歴
  • 個人事業主
  • 株式会社 三兼 代表取締役

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

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その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社 三兼 / 代表取締役


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