YouTuber/VTuberマーケティングの基礎から応用について話せます
■ 具体的な経験の内容
モバイルゲーム、モバイルアプリにおいて、YouTuberを活用したマーケティングを2014年から実施していました。非常に高い効率、効果の実績を保有しており、これまでの実施本数は400回超のエンタメ業界においての実施本数は日本一レベルです。
■ 実績や成果
・YouTuberの活用回数400回超
・モバイルゲーム、アプリで多数実施実績があります。
・CPA、CPIを他のデジタル広告比較して、高い効率で実施していました。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・トレンドもキャッチアップしています
・主要プレイヤーとは強いコネクションがあります。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
【インタビュー】『逆転オセロニア』のYouTubeプロモーションはなぜ成功したのか―仕掛け人に迫る
https://www.inside-games.jp/article/2016/12/01/103837.html
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・はじめてYouTuberを活用したマーケティングを実施検討している方に向けた失敗しないためのポイント伝授
・YouTuberマーケティングの効果がでなくて悩んでいる方向けの改善ポイント伝授
・YouTuberマーケティングの全体感を把握したい方
・動画マーケティングのトレンド
■その他
地域: 日本
役割: マーケティングの責任者
規模: 社員数1000人以上、部門メンバー30人以上
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社MOTTO
- 代表取締役 2018/4 - 現在
株式会社ディー・エヌ・エー
- 部長 2011/5 - 2018/2
社名非公開
- 2008/2 - 2011/4
社名非公開
- 2006/3 - 2008/1