介護士・ヘルパーが集まる求人の書き方についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 介護サービス
  • 人事

1週間に安定して2〜3人の介護士、ヘルパーから
応募や問い合わせをもらいたい介護施設のオーナーは他にいませんか?

実績や成果

・1週間に平均2〜3人の人から応募や問い合わせをもらっています。
・7週間で累計28人の方から応募や問い合わせを頂いており、
 そのうち1週たりとも電話が鳴らない週はありませんでした。
 現在も、求人活動を行っており、何を言えば介護士やヘルパーが
 集まって来るか?給料を上げなくても人が反応する求人を
 書けるようになっています。
現役で介護施設で働いているので、
介護士、ヘルパーの気持ちがよく分かります。
ですので、何を書けば反応するかもだいたい分かります。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

元々、人が反応したくなる広告とはどんなものなのか?を
かれこれ7年間勉強しており、それに費やしたお金も300万円以上です。
そんな中、ダイレクト出版という会社から、認定セールスライター(人が反応したくなる
広告を作れるスキルがある)というお墨付きを頂きました。ちなみに、
この会社は、日本No.1のマーケティング会社と言われており、
インターネット上だけでも100億円以上の商品やサービスを売っています。
ビジネスパートナーもグーグルやTSUTAYAなど。
そして、この人が反応したくなる広告のノウハウを
求人に当てはめてみてはどうかと思い、実施した結果、
今まで反応がとれなかったのが、1週間に安定して2〜3人から
問い合わせや応募をもらえるようになりました。
もし、あなたが現在、現場の人手不足で困っていて、
その影響で現場の仕事やスタッフに悪影響が出ているのなら、、、
お力になれると思います。
人が足りないために、他のスタッフに休日出勤をお願いするとか、
スタッフの子供が成人式なのに、そのスタッフに無理に
お願いして出勤してもらうとか(成人式に親として出れないとか)、
高い広告費用を出しても、全然反応がなくて、ガッカリしているなら、
お力になれると思います。

地域

山梨県

役割

介護現場の人手不足を解消する求人マーケッター

規模

全国に30棟のサービス付き高齢者住宅を展開している会社です。

期間
2016年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ