小さな会社(特に設計事務所や工務店)のWeb集客についてお話できます。

  • 不動産(建設コンサル)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

建築模型による集客の改善
Webマーケティングによる集客の改善

実績や成果

成約率30%から86%への改善
成約率年間100%達成
模型活用によるミーティングの効率化
しくみづくりによる集客の改善
 ※プロフィール参照ください

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

アクセス数か伸びない、集客ができない悩み
の間違いを取り除き一部改善を加えるシンプルな問題解決

関連する論文やブログ等があればURL

http://www.whiteteco.com/index.html

お役にたてそうと思うご相談分野

スモールビジネスの集客

業界構造の変化

2018年の住宅産業での大きな動きとして、
鉄骨造を強みとしたハウスメーカーが
木質系への参入や新スタイルの開発を進めている点が挙げられます。
小規模の設計事務所やアトリエ、工務店は、
業界の規模縮小に加えてより増える競合他社に対して
立ち向かう術が限られてきました。
その中での最低限やっておきたい施策、
たった1つの”しくみ”づくりだけでも状況は変わります。
景気や価格競争に影響されない強みの発掘と
仕組みづくりにまずは取りかからなければなりません。

地域

神奈川県

役割

Web集客アドバイス

期間
2002年 〜 現在
関連する職歴
  • テコ 代表

自己紹介

このページにご訪問頂きありがとうございます。
皆さんからは”テコさん”と呼ばれています。

2017年からは製作の受注はしておりません。
リピートしてくださる設計事務所様のみとさせて頂き、
現在は、目に見える潜在顧客「Visible potential customers」とつながり、
充実した設計活動を実現するサポートを全国の建築設計事務所様
(他業種も合致すればお手伝いできます)向けに行っております。


<参考PDF資料>
  2倍以上の成約率と充実した設計活動を生む
          時系列でみる模型活用術『4Key』
  小さなWebマーケティングで
          訪問者とつながる『たった1つのしくみ』
の無料PDFが公式サイト上からダウンロードできます。


<クライアント様の声>
公式サイトで公開しておりますものを一部抜粋しております。

  ・しくみをつくるだけで集客が楽になった
  ・成約率30%から86%へUPした
  ・気付いたら年間成約率100%だった
  ・ミーティングがシンプルで分かりやすくなった
  ・子供たちも家づくりに参加してくれるようになった
  ・大幅に増えた時間でプランの熟考ができた
  ・パートナー候補を育成できた
  ・模型がなければ理想に近づけたかわかりません
  ・模型も奥が深いものですね

職歴

  • テコ /代表

    2002/12 在職中