消費財のマーケティング戦略や、組織作りについてお話しできます。
P&Gでグローバル消費財マーケティングを7年経験。
・ターゲット設定、ペルソナ作成、消費者リサーチの仕方
・ブランドビジョンの設定・効果測定
・コミュニケーション立案
・メディアプランの作り方、予算組み
・マスとデジタルの使い分け、効果測定
・マーケティングドリブンの組織構造とは
・小売データの活用方法
■その他
地域: シンガポール、日本
役割: ブランドマネージャー
規模: 15名のチームを統率
プロフィール 詳細を見る
職歴
サグリ株式会社
- シンガポール支社長 2023/6 - 現在
独立行政法人国際協力機構
- 企画調査員 2021/1 - 2023/5
国連WFP
- コンサルタント 2020/7 - 2020/12
Procter & Gamble
- Brand Manager 2012/4 - 2019/3