社内外の研修実施について (営業、接客、サービス・ホスピタリティ等)

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 人材派遣
  • 法人営業

経験の内容

営業職経験の中で、社内向けの人材育成研修や社外への商品勉強会、有料の研修開催を担当し、講師を務めてきた経験があります。
_
【種類】
商品、業務、営業力、接客、サービス・ホスピタリティ
【対象】
社内:営業人員、販売接客人員、
社外:営業人員、販売接客人員、ショールームフタッフ
【規模】
20名程度までの集合座学
【頻度】
年間20~50回程度
_
_

職務経験

①大手企業様への人材サービス提案営業職
【期間】
2014年〜現在
【所属】
総合人材会社(福岡本社→大阪支社)
【職種】
法人営業、業務責任者
【役割】
営業/業務責任者/採用/研修講師/社内リーダー
【業務】
事業計画立案/企画提案/業務管理/募集・採用/本社会議運営/社内外研修の開催/新規業務拠点立上げ
【成果】
販促イベントの運営を受託し、自社スタッフへの研修を担当
人員の知識、対応レベルを安定化させ、業務拡大に繋げる
大手企業様より営業人員への研修依頼を受け、業務を開拓
【補足】
2018年2月まで本社(福岡)営業部に所属
2018年3月より支社長後任として大阪に異動
_
②量販法人店舗への商材販促営業職(=営業代行)
【期間】
2007年〜2014年 (約7年間)
【所属】
大手エネルギー事業者関連 人材会社(大阪)
【職種】
量販法人店舗へのルート営業
【役割】
営業代行担当者/SV(担当者管理)/イベントディレクター
【業務】
活動計画立案/企画提案/活動管理補佐/イベント運営/本部商談同行/研修実施
【成果】
店舗担当者への商品勉強会等により販売環境を整備
年間販売目標に対して300%の達成率の計上に繋げる
管理メンバー個々の社内販促コンペ受賞
_

お役に立てそうな領域

これまで人材業界での営業の役割を担いながら、対応してきた業務の幅は比較的広くあり、現在の実務も多くあります。
その経験から以下のような項目で自身の知識がお役に立てば嬉しく思います。
_
a.法人営業について
b.業務管理について
c.研修実施について
d.業務委託の企画・提案について
e.募集・採用、人材育成について

地域

大阪、福岡

期間
2007年 〜 2014年頃

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


人材業界でおよそ10年 大手企業様をクライアントにセールスプロモーション業務の提案営業や法人店舗に対しての営業代行、業務運営管理(チームビルディング)に携わってきました。 経験の中で、セールスレップやホスピタリティコーディネーターといった資格も取得し、現在は人材育成に注力して各種研修の構築と実施も担当しています。 新規チームの発足などの経験があるので、新しいチームづくりや業務づくりについてのお話でお役に立てればと思っています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る