再現性にこだわった体系化された営業手法をお伝えできます。ERPの市場についてもお話しできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • システム・ソフトウェア開発(ERP)
  • 法人営業

具体的な経験の内容

テレアポを通じた顧客開拓から提案活動、契約手続き、入金管理まで全てのプロセスに携わっております。
新規顧客開拓では、顧客からの紹介だけではなくネットで調べた電話番号を用いて0からアポを獲得しております。

実績や成果

5年連続で予算を達成しております。年間1.3億円以上は受注しており、最も大きい案件では4.8億円のご発注をいただいております。
20年ぶりに刷新した新製品のファーストユーザーを獲得し、稼働までのフォロー経験もあるため、新規製品の展開、既存製品との並行提案などのジレンマについても経験しております。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

人事システムの提案に特に力を入れていたため、人事の歴史から見る日本の人事戦略、世界の人事戦略の潮流といったお話をすることが可能です。

お役にたてそうと思うご相談分野

法人営業に関する体系的な手法だけでなく、システムを「売る側」だったからこそ、「選び方(システム選定の方法)」についてもお役に立てるかと存じます。

地域

東京/大阪/神戸/京都

役割

新規顧客開拓から既存顧客のリセール、16名のチームのマネジメント等

規模

300名から3万名まで

期間
2012年 〜 現在
関連する職歴
  • 株式会社ワークスアプリケーションズ Manager

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社ワークスアプリケーションズ / Manager


プロフィール詳細を見る