総務、労務、人事、経理系における社内、社外トラブル対応についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • クレーム/苦情

食品会社、医療機関で総務、労務、経理に携わってきました。社内でのハラスメント、社外との経理処理等々でアドバイス可能です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

大卒後10年(経理)
その後医療機関13年(経理、総務、労務、人事)

どちらでご経験されましたか?

大卒後キユーピーの親会社 株式会社中島董商店 10年
医療機関 医療法人村島病院 10年
医療機関 医療法人回生堂 3年
学習塾 教室長(現在)

その時どのような立場や役割でしたか?

中島董商店では 現場業務(決算、有価証券報告書まで)
医療機関2か所は 事務長職 理事長決済手前の決裁権有り

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

社内、医療法人内での職員の円滑化、活性化

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

医療機関で理事長からのハラスメントの当事者にされた。労働協議機関との折衝。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

特に無し

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

労働環境(対人間)で悩んでいる方

この分野は今後どうなると思いますか?

未知

謝礼金額の根拠はなんですか?

金額は、相手が納得するか否か次第なので、納得するまで対応するつもり(相手が嫌がらない程度で)。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ