法人企業向けのスマートフォン、ネットワーク導入に関してキャリアならではの視点でご相談に乗ることが可能です。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 7,000

経験内容

  • 通信(携帯キャリア)
  • なし

具体的な経験の内容

大手企業様のホールディングス化に伴い、
各社グループのスマートフォン/ネットワークの統合プロジェクトの提案PMとして、
既存環境の洗い出しおよび要件定義を実施致しました。

実績や成果

事前に定義したコスト削減効果、導入スケジュール通りにプロジェクトを進行

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

各グループ会社の情報開示のスピード感が遅く、プロジェクトが遅延しかけたが、
提示フォーマットの定義や直接現場に赴いた説明により無事遅延なくプロジェクトを進行できた。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

通信キャリアのトレンドに関する知見

お役にたてそうと思うご相談分野

スマートフォン、企業ネットワーク(VPN等)、若手から見た視点

地域

東京本社

役割

提案のマネジメント、営業/技術サイドどちらも

規模

社員数10~50,000名まで幅広いクライアント

期間
2013年 〜 現在

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


通信キャリアで5〜10年ほどの間、提案SEとして従業員数10名〜60,000名までの幅広いお客様を担当しております。 日頃はお客様の課題を見つけ、自社のサービスに限らずITを活用して解決する提案PMとしての活動を行っています。 企業でのスマートフォンやネットワーク、クラウドなど様々な観点より皆様のお力になれればと思いますので、 是非ご相談いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

プロフィール詳細を見る