マス・オンライン広告全般/管理会計/経営戦略/M&Aについてお話できます
■ 具体的な経験の内容
・法人営業
- 広告戦略の策定と実施:商品/サービスの訴求ポイント洗い出し、ターゲティング、メディア選定、各メディアの制作
- ブランディング:中長期的な会社/各商品別のブランディングによる市場における差別化とファン獲得
- 調査:WEB/対面調査などの実施によるユーザーのニーズ把握ならびに分析を通じて戦略策定に利用
・管理会計
- 在籍企業における全売上と費用を分析し、売上拡大に向けた示唆/費用削減/効率的な先行投資などの示唆を提示
- 予算策定と実績におけるモニタリングの実施
- 管理会計に準じて社内のビジネスインテリジェンスへの改修提言
・経営戦略
- 中期経営計画の策定ならびにモニタリング
- 組織編制
・M&A
- 在籍企業と同業種の企業の子会社化にあたり、シナジー効果の推測/社内決裁の取得/財務・法務・人事デューデリジェンス/PMIまで携わる
■ 実績や成果
・法人営業
- 外食クライアント:担当した期間において過去最高売上をクライアントが達成
- トイレタリー:担当商材の市場シェアを1.5倍まで引き上げ
- 新電力ベンチャー:サービスローンチ後1.5か月で年間の獲得件数目標を達成
■ 業界構造の知見
・広告業界について、トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等についてお答え可能です
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・広告戦略全般ならびに実施にあたってのご相談/広告会社の選び方などについてのご相談
・社内における、管理会計/予算策定/組織編制/人事制度の効率的な運用へのご相談
・M&Aにおけるバイサイド/セルサイドの業務フロー/価値算定/PMIなどについてのご相談
■その他
地域: 東京
役割: 法人営業/経理業務(管理会計)/経営企画/M&Aの現場経験
規模: 法人営業時のクライアントは外食産業/トイレタリー/新電力ベンチャーなどを経験