効率のよい商品発注と円滑な流通管理を行うために

謝礼金額の目安(1時間あたり) 5,000

経験内容

  • アパレル(子供服)
  • なし

具体的な経験の内容

・現場経験(百貨店販売員)
・販売戦略立案
・社内報作成
・商品発注
・流通管理
・売上データ分析

実績や成果

商品発注において、MD就任以来、売上金額の昨対を毎月、毎年更新しており、より効率のよい商品発注、流通管理を心掛けています。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

アパレル業界ではその年によって流行りがあり、特に子供服は大人のトレンドとは少しちがうためお客様のニーズを捉え的確な発注、円滑な流通管理をすることが1番の課題です。頻繁に売場に足を運び、現場の声を聞くこと、他ブランドの動向を調査するなど、自分の足で稼いだ生の情報を大切にしています。

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

関連する論文やブログ等があればURL

お役にたてそうと思うご相談分野

地域

大阪

役割

現場経験

規模

〜400名

期間
2014年 〜 2018年頃
関連する職歴
  • 三起商行(株) 商品統括部(MD)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

三起商行(株) / 商品統括部(MD)


プロフィール詳細を見る