結婚相談所、マッチング市場におけるマーケティング(集客)について話せます
大手結婚相談所にて、マーケティング部門の責任者としてリード獲得、集客、ブランディング、広報、PRなどに携わりました。
年間では数十億円のマーケティング費用の管理・執行し、数十万件のリード獲得を実現していました。また、自社運営のWEBメディア(月間約30万PV)の立ち上げも実行しました。
同社が提供する結婚相談所サービスへの入会を希望する見込みユーザーのリード獲得について、マーケティング戦略の立案から施策の検討・立案、そして実行までの全てを統括しました。
・マーケティングリサーチと分析
・リード獲得計画、施策立案、予算執行
・WEBサイト運用、SEO改善
・SEM,SNS,TVCM等プロモーション
・広報、PRの施策立案とリリース
・オウンドメディアの新規立ち上げ
・インハウスマーケティングチーム体制構築
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
HRTec企業でのBtoBマーケティング、リード獲得についてについて話せます
問い合わせ■背景 HRTech企業(saas)のマーケティング部門で、大手企業を中心としたリード獲得とハウスリストを活用したナーチャリングを行っていました。 ■話せること BtoBサービスにおけるリードジェネレーションとナーチャリング ・SEO対策 ・オウンドメディア運用 ・SEO記事の制作 ・ハウスリストの活用 ・セミナー など
-
人材紹介サービスの求職者募、WEB集客、マーケティングについて話せます
問い合わせ■背景 大手人材紹介会社のマーケティング部門にて、マーケティング部門を担当していました。 転職希望者の集客を目的に、市場や競合調査などを踏まえ、様々な手法を行いました。 ■話せること 就職者の獲得を最大化するための、マーケティング施策や調査手法などについて ・リスティング広告(Google、Yahoo) ・サイト改善、リニューアル ・SEO対策、オウンドメディア ・デジタル広告、SNS広告、リアル広告 ・ナーチャリング など
-
自社ECサイトのコンテンツ運営、UIUX改善、KPI向上について話せます
¥30,000~■背景 自社ECサイトの構築、改善、リニューアルを経験しUIUXの改善やCRT,CVR向上に向けたPDCAを繰り返し実行してきました。 また、SEO7対策の一環として、記事・特集の量産やオウンドメディアの立ち上げ・運用も行ってきました。 ■話せること 自社ECサイト ・UIUXの改善 ・バナー、LP、特集記事などのクリエイティブ制作 ・アクセス解析、競合調査による課題の抽出と施策 ・SEO ・UU、CVR向上