【全業種対応】中小企業における、クラウドサービス活用についてアドバイスできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 機械(半導体製造装置)
  • 経営者

「社内のデジタル化、IT化を進めたいが、どこから着手すればいいの?」
「中小企業の活用できるクラウドサービス、テクノロジーが増えてきていて、自分では選べない」
「どうやって経営のデジタル化、変革に対応していけばいいのかわからない」
このようにお考えの中小企業経営者は多い一方で、「社長の"IT"の右腕」となる存在が
いないことがしばし問題となります。
このような課題をお持ちの方にまずはITの懐刀として、助言が可能です。

実績や成果

◯従業員規模130名:飲食店複数経営
-グループ全体のクラウドPOSレジ含めた、キャッシュ・売上管理の自動化アドバイス
-労務管理〜勤怠管理のクラウド化により、複数店舗の労働管理を自動化
◯従業員30名:農業生産法人
-農場での耕作計画のクラウド化・見える化の実現
-収穫記録をクラウドで管理し、経営者がリアルタイムに成果情報にアクセス
◯従業員20名:建築・不動産
クラウド会計ソフトを活用して、7つの事業部の経理・会計処理を自動化
給与計算から労務管理を効率化し、担当者の事務作業を60%削減
その他、20社程度の経営者の「ITの右腕」として経営アドバイスを行っています。

対象となる方

-従業員規模50~200名程度の企業経営者の方
※この規模を超えると、システムに対する要望や実現すべきことが変わってきますので、事業規模を決めておりますが、実施内容によってはこれ以上の規模の方でもマッチするケースがございますので、お問い合わせください。
-社内のデジタル化を実現したいが、やり方がわからない
-業務量を減らして、本来やるべき業務や利益に貢献する活動に集中したい
-属人化したプロセスを減らして、会社の事務作業を誰でもできる「標準化」を進めたい。

関連する論文やブログ等があればURL

http://tsu-zu-ku.com/

地域

東京都

役割

マネジメント経験

期間
2013年 〜 現在
関連する職歴
  • freee株式会社 Leader
  • 株式会社NTTデータイントラマート
  • つづく株式会社 代表取締役

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

つづく株式会社 / 代表取締役


-経歴- 早稲田大学 商学部 NTTデータイントラマート Partner Sales,Consulting freee株式会社 Consulting,Strategy 現職:つづく株式会社 代表取締役 -経歴概略- NTTデータイントラマートにて、大企業向けのERP/RPAツールのコンサルタントを経験。上場企業のクライアントを中心に製造・航空宇宙・金融など幅広いプロジェクトに参画。その後、クラウド会計/人事労務サービスのfreee株式会社にて、業務コンサルタント・導入支援チームのリーダー、新規事業立ち上げ、マーケティング、事業戦略等を経験。現在、中堅/中小企業のバックオフィスに特化し、業務の自動化/クラウドサービスの導入を行うつづく株式会社の代表を務める。 -ビザスクで過去に対応した内容例- ①クラウドサービスの導入・活用に関するアドバイス 例:会計freee/人事労務freee/Salesforce/kintone/G suite/SmartHR/MFクラウドシリーズ/Docu sign/Wrike ほか ②ERPソフトの導入に関するアドバイス ③経理や労務などバックオフィスの最適な業務フローの構築方法 ④クラウドサービス市場における動向(主に投資家や市場調査を行っている企業様等) ⑤中小企業におけるIT化の相談全般(ツールの選定方法、失敗しないプロジェクトの進め方、コストの考え方等) ⑥クラウドサービスを運営する会社におけるセールスの立ち上げ、マーケティング手法など

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