【全業種対応】中小企業における、クラウドサービス活用についてアドバイスできます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 機械(半導体製造装置)
  • 経営者

「社内のデジタル化、IT化を進めたいが、どこから着手すればいいの?」
「中小企業の活用できるクラウドサービス、テクノロジーが増えてきていて、自分では選べない」
「どうやって経営のデジタル化、変革に対応していけばいいのかわからない」
このようにお考えの中小企業経営者は多い一方で、「社長の"IT"の右腕」となる存在が
いないことがしばし問題となります。
このような課題をお持ちの方にまずはITの懐刀として、助言が可能です。

実績や成果

◯従業員規模130名:飲食店複数経営
-グループ全体のクラウドPOSレジ含めた、キャッシュ・売上管理の自動化アドバイス
-労務管理〜勤怠管理のクラウド化により、複数店舗の労働管理を自動化
◯従業員30名:農業生産法人
-農場での耕作計画のクラウド化・見える化の実現
-収穫記録をクラウドで管理し、経営者がリアルタイムに成果情報にアクセス
◯従業員20名:建築・不動産
クラウド会計ソフトを活用して、7つの事業部の経理・会計処理を自動化
給与計算から労務管理を効率化し、担当者の事務作業を60%削減
その他、20社程度の経営者の「ITの右腕」として経営アドバイスを行っています。

対象となる方

-従業員規模50~200名程度の企業経営者の方
※この規模を超えると、システムに対する要望や実現すべきことが変わってきますので、事業規模を決めておりますが、実施内容によってはこれ以上の規模の方でもマッチするケースがございますので、お問い合わせください。
-社内のデジタル化を実現したいが、やり方がわからない
-業務量を減らして、本来やるべき業務や利益に貢献する活動に集中したい
-属人化したプロセスを減らして、会社の事務作業を誰でもできる「標準化」を進めたい。

関連する論文やブログ等があればURL

http://tsu-zu-ku.com/

地域

東京都

役割

マネジメント経験

期間
2013年 〜 現在
関連する職歴
  • freee株式会社 法人事業戦略 マーケティング インサイドセールス
  • 株式会社NTTデータイントラマート パートナーセールス
  • つづく株式会社 代表取締役

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

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    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

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    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

つづく株式会社 / 代表取締役


早稲田大学 商学部 卒。 「事務作業は、自動化できる」という考えの元から、長野県の企業に対して「事務作業自動化のIT導入・コンサルティング」を行うつづく株式会社を創業。現在代表取締役。 NTTデータイントラマートにて、大企業向けのERP/RPAツールのコンサルタントを経験。上場企業、グローバル企業等の業務プロセスの改善に従事。 その後、クラウド会計/人事労務サービスのfreee株式会社にて、業務コンサルタント・導入支援チームのリーダー、新規事業立ち上げ、マーケティング、事業戦略等を経験。 得意な領域として、企業のクラウドサービス導入のコンサルティング、活用支援。 また、クラウドサービス運営事業社に対して以下の支援が可能です。 ・SaaSサービスのインサイドセールス立ち上げ ・SaaSサービスの導入コンサルティングチームの立ち上げ ・SaaSサービスのインバウンドマーケティング戦略、KPI設計 ・クラウドサービスの導入、活用、カスタマイズ支援 freee/kintone/salesforce/smartHR/Square/

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