通信業界で、法人営業、事業新規事業プロデュース、コールセンター運営等を行ったので、ビジネスのお話しができます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容:NTTでは技術系業務以外はほぼ経験し、アコレ大宮では雑誌の編集を経験

■ 実績や成果:NTTでは法人営業で50億円程度の商談をまとめた

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか:どうしたら乗り越えられるかを徹底的に研究

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無:あると思います

■ 関連する論文やブログ等があればURL:特になし

■ お役にたてそうと思うご相談分野:通信関連、コールセンター関連、出版関連であれば相談可

■その他
地域: 東京
役割: 現場経験お及びマネジメント経験
規模: NTTグループ全体で20万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

電電公社時代から日本電信電話㈱を経てNTTコミュニケーションと、継続して28年勤務し、その後、㈱テレコムサービス21というテレマーケティングの会社を経営し、現在は、タウン誌を発行しているアコレおおみやという一般社団法人で、経営と編集及び原稿の執筆をしています。NTTでは、データ通信、交換機の管理、総務、法人営業、事業企画、新規事業の立案等の業務に携わり、一度NTTテレマーケティングという会社に出向し、コールセンターの立ち上げや法人営業の業務に従事。また、現在は、雑誌の編集の傍ら、地域活性化のビジネスアイデアに関し、さいたま市のしかるべくセクションや、観光協会等に提供しています。また、イベントの企画や、福島の復興支援等も行っています。


職歴

一般社団法人アコレおおみや

  • 理事 2009/4 - 現在

日本電信電話

  • 担当部長 1973/10 - 2001/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック