通信業界で、法人営業、事業新規事業プロデュース、コールセンター運営等を行ったので、ビジネスのお話しができます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 小売(通信回線)
  • 経営者

具体的な経験の内容:NTTでは技術系業務以外はほぼ経験し、アコレ大宮では雑誌の編集を経験

実績や成果:NTTでは法人営業で50億円程度の商談をまとめた

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか:どうしたら乗り越えられるかを徹底的に研究

業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無:あると思います

関連する論文やブログ等があればURL:特になし

お役にたてそうと思うご相談分野:通信関連、コールセンター関連、出版関連であれば相談可

地域

東京

役割

現場経験お及びマネジメント経験

規模

NTTグループ全体で20万人

期間
1973年 〜 2001年頃
関連する職歴
  • 一般社団法人アコレおおみや 理事
  • 日本電信電話株式会社 担当部長

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

一般社団法人アコレおおみや / 理事


電電公社時代から日本電信電話㈱を経てNTTコミュニケーションと、継続して28年勤務し、その後、㈱テレコムサービス21というテレマーケティングの会社を経営し、現在は、タウン誌を発行しているアコレおおみやという一般社団法人で、経営と編集及び原稿の執筆をしています。NTTでは、データ通信、交換機の管理、総務、法人営業、事業企画、新規事業の立案等の業務に携わり、一度NTTテレマーケティングという会社に出向し、コールセンターの立ち上げや法人営業の業務に従事。また、現在は、雑誌の編集の傍ら、地域活性化のビジネスアイデアに関し、さいたま市のしかるべくセクションや、観光協会等に提供しています。また、イベントの企画や、福島の復興支援等も行っています。

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