アマゾンでの販売における売上の伸ばし方

  • WEB(EC通販)
  • マーケティング

経験内容

具体的な経験の内容

アマゾンジャパンにおいて、消費財を中心とした商品の販促を担当しました。

実績や成果

担当メーカーの売上の倍増。

そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

ブランド力の小さいメーカー品をいかに認知を高め売り上げを伸ばしていくかに取り組みました。

お役にたてそうと思うご相談分野

これからアマゾンにて売上を伸ばしていきたいメーカー様のご支援ができます。

地域

日本

役割

マーケティング担当

規模

数万人

期間
2014年 〜 現在
関連する職歴
  • アマゾンジャパン合同会社 アカウントマネージャー
  • 株式会社Eストアー プロモーションチーム

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

アマゾンジャパン合同会社 / アカウントマネージャー

プロフィール詳細を見る


自己紹介

総合電機メーカーの三菱電機株式会社にて空調冷熱機器の営業企画、生産管理業務に携わった後、WEB・EC事業支援の株式会社Eストアーにて、様々な企業のWEBマーケティングの立案・実行を行ない、その後アマゾンジャパン合同会社にてアマゾン内でのメーカーごとの販促・広告運用を担当。

職歴

  • アマゾンジャパン合同会社 /アカウントマネージャー

    2017/8 在職中

  • 株式会社Eストアー /プロモーションチーム

    2014/12 2017/7

  • 三菱電機株式会社 /リビングデジタルメディア事業本部空調冷熱事業部空調冷熱計画部

    2012/4 2013/7