営業部門の新規立ち上げと梃入れについての経験が豊富です

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容 新しい拠点を作り短期で成果を上げる

■ 実績や成果 NTT東日本や西日本の光回線の獲得で100名規模の事務所責任者として月3000本の契約実績を数年間続けた。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか インターネットの普及に伴い急激に市場規模が膨らみ、各社で、どう取り組みどう利益を上げていくのが課題でしたが、今までの営業マネジメントの経験を活かして乗り越えました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 業界としては旅行、通信業界等の知見有り。但し営業トレンドに関してはどのような業界でも応用可能です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL 特に無し。(卒論は古代史)

■ お役にたてそうと思うご相談分野 営業マネジメントにお悩みの方には、それなりのアドバイスが出来ます。
大企業の営業部門~中小企業の立上げまで、お手伝いして来ました。新規立上げ・業績不振の解消には特に経験あります。

■その他
地域: 首都圏&博多、札幌等地方主要都市
役割: 営業サイドの立ち上げ~軌道に乗るまでのマネジメント全般
規模: 営業員100名規模の拠点を中心として

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

(株)JTBにて、企画営業部門で30数年の経験があります。
具体的には、ツアーの企画と販売。(インバウンド・アウトバウンド含む)
大手企業・組織への研修旅行や企業・組織PR企画提案営業等をしてまいりました。
その間、様々な経験をしてきましたので、旅行業界での、交通、宿泊、昼食などの仕入れやオプションの設定、キャパシティの問題等、諸々の事を体験してきましたので、お役に立てると思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック