店舗における画像AI技術活用についてお話できます。
・前職における各種AIベンダーとのコミュニケーション
・2018年5月AmazonGo体験および現地AWS訪問
・2019年2月AmazonGO Seattle3店舗、San Francisco2店舗訪店・分析
・クライアント先との戦略検討
・アドテック東京2018、リテールアジェンダ2018等で無人店舗セッションをモノタロウ、JR等の企画責任者とパネルディスカッション。
※個人契約している先との利益相反がない範囲の回答となります。
■その他
地域: 神奈川/東京・Seattle、San Francisco/アメリカ
役割: 新規AI案件フロントとして/コンサルタントとしてAmazonGo視察5店舗訪店30回、その他KrogerEDGE等
規模: 前職社員6,000名従業員15,000名規模/現在個人事業
プロフィール 詳細を見る
職歴
小売DX合同会社
- 代表社員 2022/4 - 現在
店舗のICT活用研究所
- 代表 2018/4 - 現在
社名非公開
- シニアコンサルタント 2018/4 - 2022/9
株式会社ココカラファインヘルスケア
- マネジャー 2016/10 - 2018/3
株式会社ココカラファインOEC
- 代表取締役社長 2013/2 - 2016/9
株式会社ココカラファイングループ
- 部長 2015/4 - 2016/9
- 課長 2010/4 - 2013/3
株式会社セイジョー(現ココカラファイン )
- 課長 2007/4 - 2010/3
ドラッグストアくすりや
- 経営者 2004/3 - 2007/3
株式会社ランド
- 社長 1998/3 - 2001/8
このエキスパートのトピック
-
小売業におけるマーチャンダイジング(棚割、販促等)について話せます。
¥71,429~■ 具体的な経験の内容 ドラッグストア経営 経験2回 東証1部上場大手ドラッグストア ココカラファインにおける事業管理経験と統合マーケティング責任者としての経験 ■ 実績や成果 プロフィール参照 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 小売業界誌 月刊マーチャンダイジング、ダイヤモンド・ドラッグストア連載中 ■ 関連する論文やブログ等があればURL https://ngunji.com/ ■ お役にたてそうと思うご相談分野 店舗における販促の有効性と解決策
-
小売(ドラッグストア)におけるロイヤリティマーケティングについて話せます
¥88,000~前職時代は 1.事業管理部門として、各販社実店舗のポイントプログラム統合に関与。 2.EC事業会社代表取締役社長として、新規獲得・継続・離反防止を目的に経費コントロールしつつポイント施策。 3.マーケティング部門責任者として、実店舗・EC等タッチポイントをつなぐグループ統合マーケティングプラン作成→実行 現在は 店舗のICT活用コンサルタントの契約の一形態として、会員プログラム設計&アドバイスも2社で実行経験あり。
-
小売(ドラッグストア)における経営者の経験について話せます
¥60,000~