【顧客満足度(CS)調査】 調査設計、実調査、データ集計・分析、示唆出しまでの知見についてお話できます

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経験内容

  • CS/顧客満足度

【想定対象】
・顧客満足度調査に興味関心のある方
・調査を行いたいがよくわからず、何からすればよいかわからず、二の足を踏んでいる方
・最近売上が落ちており、問題発見・課題抽出を考えている方
(顧客は個人、法人問いません)
【お伝えできること】
市場調査業界にいた経験を元にお伝えします。
・調査って何?
・どのような会社があるのか?
・何のためにすればよいか?
・どう調査を企画設計すればよいのか? (気をつけるべきポイントは何か?)
・外注する場合、どの会社を使えばいいか?
・実際のアウトプットの質量とは?
・調査結果はどう活用すればよいのか?(実際に意味があるのか?)
・ネットリサーチ以外に有効な手法はないのか?
などなど。
【実績】
顧客満足度調査
・調査設計からアンケートの質問作成、実査運用、分析、報告まで
《経験》
・外資系金融機関、日系金融機関の顧客満足度調査・分析、報告書作成
・ネットリサーチ調査問題の作成経験

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


【提供できる経験・知見】 マーケティング・リサーチ全般の経験・知見を提供できます。 《リサーチデザイン》 調査・分析設計 (何のために調査・分析をするのか) 調査・分析企画 (そのために必要な調査・分析は何か) 《リサーチ》 ・事実情報の取得  市場・業界調査  企業調査  顧客調査など ・事実情報の解釈  データ分析  統計解析など 《リサーチ結果活用》 調査・分析結果報告 (資料作成・報告) 調査・分析結果活用支援 (本当にために) 【大事にしていること】 マーケティング・リサーチの分野で、海外の現地調査から 統計学を用いたデータ解析・分析までデジタル/アナログ、 定性/定量を問わず手がけてきました。 (今は事業会社の社長室にて業務推進を進めています) マーケティング・リサーチの目的は、意思決定に必要な情報を得るためだと考えています。それゆえ、そもそも何を意思決定すべきなのか、という問題設定が大切だと考えております ビジネスのあらゆるシーンで繰り返される現状把握、問題設定、課題抽出、解決案の策定・実行まで、常に適切な情報を提供できる、そんなマーケティング・リサーチを理想としてきました。 その経験・知見をご提供します。 【メッセージ】 世の中にある問題・課題を解決して誰かを幸せにする、 その解決のためのお手伝い。 そんな手段としてのマーケティング・リサーチを、ぜひご一緒に。

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