講師を目指している方に、講座・セミナーの企画についてアドバイスできます。

エキスパート

氏名:開示前


法人企業の社員などに向けた人材育成などの企画、マナーなどの講座など、組み立ててきました。心理学を学んだことも生かし、対象者のヒアリングをし、そこから問題点等を洗い出したり、時代のニーズに合わせた内容を組み立てたり、また講師からの依頼で、プレゼン資料の作成からセミナーの中で、話した方がいいことや、反省点までのアドバイスなども携わってきました。自分自身も講師として、セミナーしたこともありますが、性格的に裏方業務のマネージメント的な方が向いていると思っているので、講座の組立やセミナーの企画などを中心に、ニーズに合わせて講師をセレクトしたりとしてきました。初心者の講師には、育成もかねた提案もしてきました。現在も、個人的に資料作成や講座の組立などセミナープランナーとして、フリーランスで請け負ってます。

■その他
地域: 東京/名古屋/大阪
役割: 営業/セミナー企画
規模: セミナーの集客20名~100名前後

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック