売掛債権回収方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
自動車整備・販売会社の経営
■ 実績や成果
10年間の経営、売掛債権の回収100%
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
回収のための費用をいかに抑制するかという課題に対して、司法書士、弁護士などへ依頼せずに自分自身で取り組むこととした。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経営、法務、売掛債権回収

■その他
地域: 長野県飯田市
役割: 経営者
規模: 5名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

信州航空電子株式会社では、システムエンジニアとして製造業の基幹システムである、生産管理システムや受注販売管理システムの導入を経験しました。
また、SAP社のR/3導入プロジェクトでは主に会計機能の設計、検証を行いました。
さらに、親会社との連結会計機能の開発、導入を経験しました。
経理の実務も経験しておりますので、固定資産管理や財務会計、経費精算システムの導入、運用についてもお手伝いが可能です。
現職になりましてからは、個人事業主に近い少人数の自動車の整備・販売を行う会社を経営しており、行政書士としても事業を行っております。
その経験から、売掛債権回収や法律面でのご相談にも対応できます。
行政書士としては、法人設立のお手伝いから会計記帳代行を主に行っております。
東京で通算3年程度生活したこともありますので、東京への出張も対応可能です。
また、地方都市の経済状況も実感を持ってお話することができます。


職歴

株式会社オバタオート

  • 代表取締役 2007/7 - 現在

信州航空電子株式会社

  • 1990/4 - 2007/6
  • 1990/4 - 1995/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック