インターネット販売で楽天ショップオブザウィークリー2回、年間ランキング受賞。年商6000万円。
2006年 5月 楽天市場ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞。
2007年 2月 ヤフーショッピング運営代行スタート「プリザーブドフラワーギフトclaps」。
2007年 5月 楽天市場「プリザーブドフラワーギフトarona」月商1000万円突破。
2008年 9月 プリザーブドフラワーレンタル事業(兵庫県経営革新計画承認 神北(地振)第1268号)。
2008年 12月 伊丹市商工会議所創業塾にて講師(参加者約30名)。
2009年 3月 楽天市場ショップ・オブ・ザ・ウィーク受賞。
2009年 8月 創業から6年連続増収。社員ゼロ、パート主婦のみで年商6000万円達成。
2009年 12月 楽天市場「2009年度年間ランキング」ランクイン。
現在はヤフーショッピング、アマゾン、Wowma、を運営しているので、インターネットモールでの売上の作り方を具体的かつ実践的にレクチャーします。
■その他
地域: 日本
役割: マネジメント
規模: パート5名
プロフィール 詳細を見る
職歴
オフィスオオヤマ
- 代表 2013/3 - 2018/8
Re-cafe ohana CLUB
- 代表 2016/9 - 2018/2
社名非公開
- 代表取締役 2003/7 - 2013/2
株式会社NEOインターナショナル
- 取締役本部長 2001/9 - 2003/4
サンファーモ株式会社
- 取締役営業部長 1988/8 - 1999/5
このエキスパートのトピック
-
飲食店店長及びマネージャー
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 郊外大型うどん店 ショッピングモール内ステーキ店 都心型イタリア料理店 ■ 実績や成果 郊外大型うどん店…オープ二ングスタッフとして入社し店長に登用され月間最高売上1500万円最高益をだす。 ショッピングモール内ステーキ店…赤字店を立て直し売上倍増、利益をだす。 都心型イタリア料理店…フランチャイズチェーン一号店オープ二ング店長。月間売上1200万円、利益を出し、フランチャイズチェーン旗艦店に育てる。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか どの店舗でも、率先垂範、マネージメント対人関係に強みを発揮して、チームを上手く売上利益に集中できる組織の構築に成功した。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 業界的には、学歴がない人材が多く、マネージメントする場合には、その人や家族の未来像を共有し、実現するにはどうすればいいかを一緒に考え行動していった。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 飲食店における店舗マネージメントと人材育成。
-
フランチャイズチェーン店店舗開発
¥100,000~全国50店のFCチェーン店に育て、 20店以上の出店計画を立案。 地方の中堅企業と折衝、FCオーナー候補への社長プレゼンを経験し出店に貢献。