デジタルコンテンツ制作における問題解決についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
ゲームを中心とするデジタルコンテンツ制作を25年ほどしてきました。
元々、大手ゲームメーカーでエンジニア(プログラマー)とプロジェクトマネージャーをしており、10年前に自分の会社を立ち上げました。

■ 実績や成果
家庭用ゲーム、パソコンゲーム、Webシステム、その他業務システムの開発や設計、運営も行ってきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
まずはクライアントの希望を聞かせて頂いて、技術的解決が難しい場合は代替案を提案させて頂いております。
開発、運営チームの編成やマネージメントに関するアドバイスも多くしております。
ご相談に対しては、なるべく「できない」とは言わない様に心がけています。
一見不可能な事でも知恵をしぼり、出来た時に「ありがとう」と言ってもらえる事に自分たちの行動原理があります。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
現役でデジタルコンテンツを制作しながら会社経営をしておりますので、「今」の情報に対しては敏感です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
http://1st-impact.jp/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
エンターテインメント、業務システム、VRや新しい技術を含め、コンテンツ制作に関するアドバイスが可能ですし、実際に取り組んでもいます。

■その他
地域: 東京本社
役割: マネジメント、現場経験あり
規模: 10~2000

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氏名:開示前

■ 具体的な経験の内容
ゲームを中心とするデジタルコンテンツ制作を25年ほどしてきました。
元々、大手ゲームメーカーでエンジニア(プログラマー)とプロジェクトマネージャーをしており、10年前に自分の会社を立ち上げました。

■ 実績や成果
家庭用ゲーム、パソコンゲーム、Webシステム、その他業務システムの開発や設計、運営も行ってきました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
まずはクライアントの希望を聞かせて頂いて、技術的解決が難しい場合は代替案を提案させて頂いております。
開発、運営チームの編成やマネージメントに関するアドバイスも多くしております。
ご相談に対しては、なるべく「できない」とは言わない様に心がけています。
一見不可能な事でも知恵をしぼり、出来た時に「ありがとう」と言ってもらえる事に自分たちの行動原理があります。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
現役でデジタルコンテンツを制作しながら会社経営をしておりますので、「今」の情報に対しては敏感です。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
http://1st-impact.jp/

■ お役にたてそうと思うご相談分野
エンターテインメント、業務システム、VRや新しい技術を含め、コンテンツ制作に関するアドバイスが可能ですし、実際に取り組んでもいます。


職歴

株式会社ファーストインパクト

  • 代表取締役 2008/11 - 現在

バンダイナムコホールディングス

  • プランナー 2003/8 - 2006/10

カプコン

  • プランナー、エンジニア 1999/9 - 2003/7

スクウェア・エニックス・ホールディングス

  • エンジニア 1998/9 - 1999/8

秀和システム

  • プランナー/エンジニア 1997/9 - 1998/9

株式会社アテナ

  • エンジニア 1995/4 - 1997/9

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¥30,000 / 1時間

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