メディアや記者だけに頼らない「TV取材と露出方法のPR戦略」について話せます
¥30,000~テレビマンたちは取材内容が「テレビショー」として成り立つか絶えず考えています。 記者たちは「自分の名前を売る」ための道具として成り立つ記事を探しています。 100%納得のいく宣伝としてPRしたい側に、決して寄り添ってくれません。 ゆっくりと認知を上げ、広く大衆に知らしめていく戦略は終わりを迎えています。 いまや、御社の商品、個人の発信に対してのキーマンは誰でしょうか。 エンゲージメントが高いターゲットを素早く探し出してそれらに刺さるPR戦略を選択していくことが成功の近道になります。 以下、ミーティングの内容です。 ◆現在の状況ヒアリング ・露出規模とメディア戦略の範囲 大規模な告知では刺さるひとに届きにくい 時間がかかる機会損失 生活者に直接とどく、利用したいターゲティングに届く広報戦略の選択 ・ターゲットの絞り込みは本当に合っているか 直接購買者かインフルエンサーか ・露出の最終イメージング ◆現状の問題点の洗い出し 商品とターゲット層の接点 商品にや企業に話題性づくりができるか エンゲージメント構築期----認知拡大期----爆発期(炎上期)----安定期