新卒者の考えと企業の考え方

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 採用/新卒/中途/インターン

日々学生のキャリアカウンセリングを行っており、学生の考え方と企業の採用担当者との考えの差など親身になって相談にのれると思っています。新卒で3年で3割の方が退職されるこの現状の中企業に利益をもたらすまで働いてくれる人材をどのように見分けるかをお話出来ると考えています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


私の一番話せる内容は、日々学生のキャリアカウンセリングを行っており、学生の考え方と企業の採用担当者との考えの差など親身になって相談にのれると思っています。新卒で3年で3割の方が退職されるこの現状の中企業に利益をもたらすまで働いてくれる人材をどのように見分けるかをお話出来ると考えています。 採用してくれた企業に対し利益が出るまでは最低勤務して頂ける人材を企業に送り込む大切なことです。私にとって一番重要な仕事であると考えています。 現金卸会社にて27年間勤務経験あり 商品の販売・商品の仕入れ・店舗の運営・経営管理に携わり特に店舗責任者として 人員管理には力を注ぎ、常に人を生かす人事経営を行い実績につなげてきました。 売場作りに関しては、お客様が商品を購入し利用すればどのようなメリットがあるか。 お客様の立場になって商品を利用したときのイメージを持ってもらう売場提案。 販促立案も、旬な商品をどの店舗より早く提案すること。 商品の仕入れもお客様の声を反映しお客様により豊かなライフシーンを提案すること に心がけてきました。 退職後、人事経営で自ら行ってきた経験を活かす為 HWにて学生に対しキャリアカウンセリングを行っております。 今までの経験から、学生達の考え認知を変化させ社会人としての考えに変える。 自分が何をしていったら良いのか、自分の存在価値に不安を持っている未就職の 人たちに自分のほんとの良さに気づき自信を持ってもらうことが大切です。 私の持つ経験が少しでも役に立てばと思っています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る