事業買収(MBO)と事業売却の経験者。スムーズな事業売却をお手伝いできます。

エキスパート

氏名:開示前


事業売却をゴールにした『ビジネスコーチング』を提供させていただきます。
現状で課題が山積みでも、1つ1つ課題を解決しながらゴール(事業売却)まで支援していきます。

■ 経験・実績・スキル
15年の会社経営(事業売却済み)で行ってきた人材育成や目標達成、問題解決のプロセスの根底には、共通する「原理原則」があると実感。それを1人でも多くの経営者や次世代リーダーの方にお伝えして、より良い人生を送って欲しいと考えるようになりました。日々の実践の中で感覚的に掴んできた「コツ」を体系的に再学習して「コーチング」を専門領域にしています。

取得した資格:カウンセラー・神経言語プログラミング・コーチング

■コーチングとは・・・
コーチングは、意識できている範囲の目標や課題をスタート地点として言語化することからスタートします。その過程で、意識できていないエリアの発見や気付きを与えてくれます。 心理的盲点と呼ばれる『ブラインドスポット』をコーチが明らかにして、クライアントの視野を広げゴールへの選択肢を飛躍的に広げていきます。

コーチングを継続的に行うことで、あなたは『脳内フィルター』のパターンを客観視することができるようになります。そして、クライアントは、経営判断の切れ味を鋭くするばかりではなく「販売価格の決定」や「新商品開発」「既存プロダクトのスクラップ」「社員の定着率アップ」など様々な課題をクリアしながら目標とするゴールへパワフルに前進していきます。

■ご提供するサービス内容
1) 初回セッションの内容
まずは現状を把握します。事前にお願いするヒアリングシートを基にセッションを行いファーストステップのヒントを探ります。この初回セッションを通じて、自分では気が付いていない「本当の目的」が明らかになる場合が多いです。

例)目標を達成したい
・ゴールは何か?その恩恵は何か?
・ゴール到達点の明確化
・制限している心理は何か?
・逆算プロセスによる行動力アップ(2回目以降)

2) 継続セッションの内容(2回目以降)
2回目以降は、前回のコーチングから当日までの振り返りから始まります。その中で自分では気が付いていない「暗黙の前提(行動パターンや心理フィルター)」がないかセッションしていきます。

■こんな方にお勧めします
曖昧でもゴール(目標)を持っている経営者や幹部、リーダー候補者。
自分では気が付かない「ブラインドスポット」を見つけることができ、自分では意識することができない「脳内フィルター」のパターンを自覚することで前進する自分を実感できます。

■お断りする方
まったくゴール(目標)を持っていない方。

■その他
地域: 東京
役割: 経営者
規模: 従業員:5名~50名まで 取引先:5万社 年商:5億円 純利益:1億円(役員報酬含む)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1978年富山県生まれ
25歳よりスタートした15年間の会社経営(2018年に事業売却済み)で行ってきた人材育成や目標達成、問題解決のプロセスの根底には、共通する「原理原則」があると実感。それを1人でも多くの経営者や次世代リーダーの方にお伝えして、より良い人生を送って欲しいと考えるように。日々の実践の中で感覚的に掴んできた「コツ」を体系的に再学習して「コーチング」を専門領域にしています。

取得した資格:カウンセラー・神経言語プログラミング・コーチング


職歴

株式会社オーレ

  • 代表取締役 2003/12 - 2018/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック