人材系企業の競合営業において、数十社の競合企業の中から自社が独占企業として選ばれ続けた営業手法などをお伝えできます
人材系企業の創業メンバー&グループマネージャーとして、クライアントを1社ずつ増やし、個人商店から大企業までクライアントを広げ続けました。
複数の全国区の大手人材企業と競合する中、高確率で小規模の自社が選ばれ続け、多い時では数十社の競合企業の中から、最終的に自社1社が独占(年間)で受注、お付き合いをするということが何度もありました。
それらのクライアントとの取り引きは、10年後の現在も継続しているものが多数あります。
(大規模商業施設、大規模スポーツ施設などのチーム単位の人材派遣や請負案件や業務委託、大手企業の全国一斉イベント案件など多数)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
多くの失敗経験や、多くの成功経験を経て、現在に至ります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
大手コンサルタント会社が行う領域よりも、リアルな現場目線の悩み、相談や、サポートでお力になりたいと思っております。
■その他
地域: 広島、東京、福岡、札幌、全国
役割: 創業メンバー&グループマネージャーとして、社内マネジメントや取引先獲得など全てに携わる
規模: 個人商店から大手企業まで、様々な規模のクライアントを担当