ECサイトの立ち上げ、運営、売上アップのための改善ポイントの提案など事業計画

エキスパート

氏名:開示前


■主なキャリア
11年のアパレルECモールの運営としての経験。お客様が見えるEC担当、Web担当。
サイト責任者としてECサイトで何をどう売るかのアイデアを商材、販促、マーケの多方面からアプローチする
心理状態を把握したうえでの施策は、UI、UXの開発に不可欠と考える。

■どちらでご経験されましたか?
1000を超えるブランドを取り扱う国内の大手ファッション通販企業
従業員200名ほど
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2007年から2012年 MD(MDリーダー)5年
2013年から2018年現在 ECサイト責任者(Web全般)6年

■その時どのような立場や役割でしたか?
2007年以降はMDとしてサイトで何が売れるかを判断し仕入れと新規開拓、また販促、ビジュアルでどう売るかを
2013年以降はECサイトのMDから販促、物流、マーケの全て事業責任者。事業本部長、決裁権あり
Web新規開拓含む。

■得意な分野・領域はなんですか?
ECの全体感と市場環境、特にファッション領域など女性向け消耗品。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
EC周りで、「まず何したらいいの?」「どうしたら売上あがるの?」「ECって何?」
みたいな素朴な疑問から、課題を見つけ出し改善する手法を提案できます

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://www.fashionsnap.com/article/2017-10-14/ec-old-clothes/
http://www.sen-i-news.co.jp/seninews/viewArticle.do?data.articleId=283990&data.newskey=ed6a3c29bfad3f717f1e6c460f6aff59&data.offset=0
https://netshop.impress.co.jp/node/736

実際に事業を行っていたサイト
https://www.magaseek.com/top/
2013年〜 4年で売上高を15億⇒42億 社内表彰制度で2014年度役員が選ぶMVP 全社員が選ぶMVP W受賞

■その他
地域: 東京
役割: EC~CtoC業界に14年従事、サイト立ち上げから100億規模のサイトの運営
規模: 社員数200人 1000以上のクライアントと取引 提携アライアンス案件も数多くあり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

成蹊大学卒業後、イトキン株式会社で百貨店向け法人営業、その後マガシーク株式会社で11年勤務ECサイト運営の事業責任者を務めた。

2007年にマガシーク株式会社入社。
商品MD、UI改善、webマーケティング等ECサイト運営全般、他社とのアライアンス推進、アウトレットピーク事業本部長を経験。
2019年より株式会社メルカリ入社
CS部門でCX領域のMgrとしてCX向上施策の推進とサービスのCX改善チームのマネージメントを担当
2021年 LINE株式会社入社
LINEギフト事業部アライアンスチーム 現職

・EC事業歴:11年
・C to C事業歴:2年

・法人営業:11年
・マネジメント:約5年
・webマーケティング:約3.5年
・採用/人事:約3.5年
・英語:初級 英会話1年

・EC業界:約11年
・アパレル・ファッション業界:約14年


職歴

Aホールディングス株式会社

  • 2021/1 - 現在

株式会社メルカリ

  • Manager 2019/3 - 現在

マガシーク株式会社

  • 事業本部長 2007/4 - 2018/5

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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