ECサイト(立ち上げ・改善・グロース)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
会社員時代:
ECサイトの立ち上げからグロース(0円から年商2億超えのサイトまで成長させる)を経て
某海外文具のECサイト責任者として従事。ECサイトだけでなく、リアル店舗での販売戦略や事業戦略にも携わる。
その後責任者として、ECサイトのグロース(年商3.6億円にまで成長)から事業譲渡までを経験しており、チーム作りはもちろん幅広い知見と経験を身につけています。

独立後:
ECサイトのリニューアルサポート(リブランディングのターゲティングからチームビルディング、事業計画、チャネル選定、プラットフォーム選定、業者選定、ディレクションまで)や、既存ECサイトの最適化などに携わりました。

■話せること
ECサイトをやりたいという方は多いと思いますが、肝心なのは「誰にその商品を提供したいのか」だと私は考えています。
誰に、が決まると、どのプラットフォームを選ぶか? どんな売り方をするか? どんなSNSを使うか?などが決まってきます。
これまでの経験上「誰」がぶれているとうまくいかないし、「誰」が定まっているサービスは伸びました。
「誰」次第で既存のものを生かした施策も打てますし、単純に値下げをすればいいというものではないと、各種サービスを見てきて感じています。
自社のサービスが伸び悩んでいる方や、どんな方向性にすべきか悩んでいる方に、自身の経験を交えてお話することができます。
また、「誰」がわからない場合もあると思いますが、「誰」を見つけるお手伝いもできます。
何より私自身がECサイトのヘビーユーザーなので、ユーザー体験をもとに様々な観点からお話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック