都市銀行にて新規開拓を主とした法人営業および若手の育成

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
法人個人一体型営業。
貸金のみならず、為替、外為、その他諸々の金融サービスの営業および与信管理を行う。
若手社員の指導も行う。

■ 実績や成果
新規開拓に強み有。
新規獲得数は部内トップ。
また、若手のマインドセット教育にも強み有。
PDCAの定着や、思考の推進力を身につけさせる。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
新規開拓の最大の課題は、権限者と会えるまでの高いハードルを乗り越えることであると自負しております。同業他社との営業の差別化、入念な事前調査、そして社内の使えるリソースを全て使うこと。この3つを徹底的に追求することで乗り越えました。

若手のマインドセット教育では、ありきたりなアドバイスは響かないというのが課題だと考えております。その若手が「どこを向いて仕事をしているのか」「日々何を考えているのか」を聞き出し、そこに対してアドバイスをするというのが私のやり方です。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
金融の業界構造については、週刊誌等から情報は得ているので知見はある方だと思います。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・資金調達
・若手の育成
・新規営業
・業務効率化

■その他
地域: 大阪
役割: 現場経験/営業サイド、与信管理
規模: 20000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

▪️学歴・職歴
京都大学経済学部卒業(会計系ゼミ)
某都市銀行にて法人営業
某コンサルティングファームに転職、
現在ITコンサル案件に従事

▪️資格
TOEIC955点
日商簿記1級

▪️趣味
海外旅行、散歩、読書、柔道

▪️特技
エクセル


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック