どのモールやカートが売れるのか?SNSで売れるのか?
■ 具体的な経験の内容
サラリーマン時代はツールを売っていましたが、独立後は、オーナーが
「結果を出すため」の施策を提案しています。
また、少人数で多利益を産むことを前提に、プログラミングを使ったり
デザインの外注化等で、資源の集中を図っています。
■ 実績や成果
SNS(Facebook)で10億いいね!を獲得
クライアントが多くの手法を取ってそれぞれ成功していて
タイムリーにモールの動きはチェックしているので、
どのモール、どのツール、どのカートが運用しやすいか、結果を出しやすいかを
提案出来ます
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
短期間での結果を出す方法はほとんど提案しません。
持続可能で、中長期のヴィジョンから今すべきことを提案しました
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ITに入ってからは20年以上、Eコマースも15年以上携わっていて、
横のつながりもあるため、持っている情報量は多いです
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・これからEコマースに参入したいが、どのモール、どのカートがいい?
・Eコマースを運営しているが、正直しんどい。(売上・経営・運用・No Visionで先が見えないなど)
・サポート業界も長いので、スタートアップ企業のサポート展開について
(ブランディングのための早くて誰でも出来るサポート展開)
・これからSNSを使って売っていきたいが、何をやってどうすれば売れるようになるのか?
■その他
地域: 日本
役割: マーケティング、サポート、コンサルティング、ディレクション、マネージメント
規模: フリーランスチームのため2~7,8人くらいのチームでやることもあり。クライアントは月商0~1億まで