結果の出る企業のSNS発信。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
弊社ではSNSなどのオンラインマーケティングを専門に研究し、クライアントに対してコンサルティングやSNSの運用、運営をして結果を出してきました。大抵の場合、企業がSNSを始めるときには、目標が決まっておらず、どのように収益に結びつけるかを考慮しないで、「とりあえずSNSを運用する」といった企業が大半です。しかし、オンラインでの新規顧客獲得はどのビジネスでも必須になっており、どのようにSNSを新規顧客の獲得や収益に結びつけるかを考えずに運用するのは、時間と仕事量の大きな損失になってしまいます。そこで弊社では、SNSで出来ることや数字の目標を建て、どのように新規顧客の獲得や収益に結びつけるかを戦略的に提案し、SNS投稿におけるワークフローを確立します。その上でSNSを運用し、数字という結果を出していきます。その他、オンラインでの収益改善のためにSNSで獲得したユーザーをWebに誘導するユーザー導線やWebでのUI、UXを考え、ユーザーがサービスや購入などをスムースに行えるように促す施策をプランニングし、ご提案しています。

■話せること
企業におけるSNS運用の方法をお話します。大抵の場合はSNSを運用すること自体が目的になってしまっているので、どのように利益に結びつけるかを具体的にお話します。また、今までの経験から、その場で具体的な方策などのアドバイスなどを行います。企業によって、使うべきプラットフォームが違うので、どのプラットフォームにどのような顧客層が居て、どのように投稿してユーザーをサービスに呼び込むかなど、単にバズを狙ったコンテンツの数字ではない戦略をお話します。

■その他
弊社の実績としては、クライアント様のYouTube登録者数を数倍にし、動画単体では数十万回再生をいくどとなく達成しています。ウェブでは一週間で100万pvを獲得したり、一つの投稿で20万イイネを獲得したりしています。あるイベント企画会社様では、1年間のYouTubeとInstagramの運用指南とチケット販売サイトの構築により、前年度売上から25%アップさせました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社MoSoの代表取締役を経て、株式会社発信ラボの代表取締役です。

イギリスのMTVのビデオコンペティションで3位入賞。
カリフォルニア州サンディエゴで行われたSiggraphのVJ Battleで優勝。
メキシコの映画祭 La noche de los publivorosにVJとして招待される。
DJ Magの世界VJランキングで最高11位。Mac用動画制作アプリケーション「MoSo」をリリースし、世界で20万ダウンロードされる。アメリカのMac Appの無料ランキングで日本の企業として初めて2位を獲得。
TechCrunchのイベントEchelonで2011年、優秀賞とNTTラボ賞を受賞。
インドネシアで行われたアジア中の起業家が集まるStartUpAsiaで、日本企業として唯一決勝に勝ち残り優勝。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック