自動車におけるマーケティングの経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


自動車補修業界に席を置き、20年間は日本ペイント自動車補修塗料事業部に在籍しました。現在は無事に定年退職しましたが新しいビジネスに向かって実行中。
在籍中はメインとして国内カーディーラーメーカー内製化工場の鈑金工場の新規立ち上げに対しプレゼンを行い獲得実績は多数有ります、主にトヨタ、スバル、ホンダの工場がメインでした。
獲得の課題はやはり経験値だと思ってますが、私は塗料メーカーに居ながら鈑金修理の作業内容まで認識しており、クライアントの規模、内容に関して的確な提案が出来ると思っております。その結果、設備と同時に塗料セットの納入までして参りました。
自動車鈑金塗装に関する設備類や自動車補修塗料の簡単な説明でしたら大丈夫かと思います。

■その他
地域: 東京、中国
役割: 自動車鈑金工場に機械設備の提案及び販売
規模: 約16,000名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車補修業界に長く勤務し、特に新規工場の設計や機械設備の仕入れ販売を得意としてます。また、鈑金作業や塗装作業の知識、仕組みの構築等は過去及び現在も業務として遂行しており、大手カーディラーでの実施実績も多数あります。今後のビジョンとしては車両保有台数が伸びるであろう第2、第3の日本に向けて培ったノウハウを提供したいと考えます。

何とか法人登録を済ませ中国企業と合弁会社を設立する事になりました。
業務内容は中国より自動車修理設備を日本に取り込み、リメイクしてグローバルに展開する会社です、また中国の人材を日本国内に派遣する業務を展開する計画をしてます。
会社事務所は新宿御苑近くに設けましたので宜しくお願い致します。


職歴

日本ペイント・インダストリアルコーティングス

  • 課長 1998/4 - 2019/2

株式会社ビックツール

  • 課長 1990/4 - 1998/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック