◆「医師」の興味を引くコンテンツ制作ノウハウの提供(おすすめ)
■略歴
メドピア株式会社(東証マザーズ)にて、プロデューサーとして医師専用ウェブサービスを展開。
医師会員獲得、アクティブ率の改善を行い、マザーズに株式上場を果たす。
■ 具体的な経験の内容
・医師会員の獲得
・ウェブプラットフォームサービスへの集客
・医師が興味を引くコンテンツ、サービスの制作
■ 実績や成果
・会社のIPO達成
・医師会員数の増加
・アクティブ率増加
■ そのときの課題
・医師の行動を引くコンテンツの開発
■その課題をどう乗り越えたか
→お問合せください
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・製薬協、MR、MS等の業界構造への深い知見
・医師の行動パターンに対する知見
■その他
・金額はご相談可能です
・お答えできる内容か判断したく、あらかじめご質問内容を頂けますと幸いです
まずはお気軽にお問い合わせください。
■その他
地域: 日本
役割: プロデューサー
規模: 社員数60名
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- プロデューサー 2020/11 - 現在
アソビュー株式会社
- プロジェクトマネージャー 2016/4 - 2020/10
メドピア株式会社
- プロデューサー 2013/4 - 2016/3
株式会社ドワンゴ
- サイトプロデューサー 2010/4 - 2013/3
このエキスパートのトピック
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◆リテールのOMO事例や戦略についてご相談に乗りますについて話せます
¥45,000~■背景 ■お役にたてそうと思うご相談分野 小売(リテール)におけるOMOの取り組み方や最新事例についてディスカッションに参加します。 ■具体的な経験の内容 OMOという言葉自体が幅広い物ではありますが、国内有数の事例を打ち立てて参りました。 私はPanasonic関連会社にて、アパレルトップのOMO戦略などに携わってきました。当該アパレルでは、リアル店舗で気に入った商品をECサイトに連携して販売したり、スタッフが商品を投稿し、それをVMDとしてお客様にアピールするサイネージの提供、センシング技術を用いた分析などを行なっています。 ■その他 地域: 東京 役割: コンサルタント 規模: 300 ■話せること ・OMOに関して、どのような技術があるのか ・国内のOMO事例 ・OMO戦略の打ち立て方とステップ など、幅広くご相談を承ります。
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◆Amazonや楽天を利用したECサイトの販売戦略についてについて話せます
¥30,000~■お役にたてそうと思うご相談分野 商品をAmazonや楽天で販売する方法。 また、販売開始時から年商3,000万円までに 行わなければならないECサイトの販売戦略についてお話出来ます。 ■具体的な経験の内容 大手飲料輸入代理店で、EC戦略を立案。わずか3ヶ月で売上を3倍に。 株式会社ドワンゴ(東証一部、現カドカワ株式会社)にて、モバイル会員サイトサービスのサイトプロデューサー、企画、運用などを務める。音楽配信、動画配信等のエンターテインメント分野での実績を積む。 メドピア株式会社(東証マザーズ)にて、プロデューサーとして医師専用ウェブサービスを展開。医師会員獲得、アクティブ率の改善を行い、マザーズに株式上場を果たす。 その後、アソビュー株式会社(非上場)にて、プロジェクトマネジメント、マーケティングなどを実施。 ■その他 地域: 東京 役割: コンサルタント 規模: 300
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◆ウェブサービスの新規商品企画のプロセスについてについて話せます
¥30,000~■お役にたてそうと思うご相談分野 企画のプロセス、実施方法について。 ■具体的な経験の内容 株式会社ドワンゴ(東証一部、現カドカワ株式会社)にて、モバイル会員サイトサービスのサイトプロデューサー、企画、運用などを務める。音楽配信、動画配信等のエンターテインメント分野での実績を積む。 メドピア株式会社(東証マザーズ)にて、プロデューサーとして医師専用ウェブサービスを展開。医師会員獲得、アクティブ率の改善を行い、マザーズに株式上場を果たす。 その後、アソビュー株式会社(非上場)にて、プロジェクトマネジメント、マーケティングなどを実施。 ■その他 地域: 東京 役割: 企画 規模: 30~1,000名