経営コンサル・財務アドバイザリーにおける経営者の経験について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容

 10名程度の小規模のIT会社の経営をしております。シードからアーリ、エクスパンションという段階を踏んでおり、その中での様々な課題抽出、解決をしております。 

■ 実績や成果

 会社としては創業10年を迎えております。安定した黒字経営を実現しており、既存ビジネスの深耕だけではなく、新サービスの開発も手がけています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

 シード時代の課題としては資金繰りや要員の調達といったところが課題になり、銀行との関係作りや、パートナー企業の開拓などを行って乗り切ってきました。

 アーリー時代は、社員の評価や社内環境の改善(働きやすい職場作り)などに注力してきました。小さい企業なので、社内システムなどお金をかけられないところを、様々なツールなどを駆使して実現しております。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

 現状システム業界(SESや請負)に求められているもの、稼げるエンジニアの傾向や分野などについては
ある程度の知見を持っています。

■ お役にたてそうと思うご相談分野

 システム業界に限らず、様々な業界のシードやアーリステージの経営者に向けた戦略の相談や課題の解決といったところはご相談に乗れると思います。IT企業ですので、基本様々なITソリューションを活用した課題の解決とくに、いかにに安く利用しやすいものを作るかといったところなどご相談に乗れると思います。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 東京
役割: 代表取締役社長
規模: 15人程度

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オフィス向け電話システム構築・運用のスペシャリスト。
働き方改革としてテレワークの導入を行う企業が増えています。テレワークを円滑に実現するためには、最新の電話ソリューションや最近のトレンドを盛り込んでクコとが重要と考えています。電話という分野のスペシャリストではありますが、クラウド環境や情報共有といったところまで、中小企業の経営者としてのアドバイスを行うことが可能です。

またそれ以外にも、コールセンタシステムの構築・運用のスペシャリストです。
また子会社のコールセンタに(アウトソーサ)ついても運用を現在行っており、コールセンタ内のシステムを活用した業務改善についてもお話しすることができます。
Genesysを中心に、各種CTIミドルウェアやIVR製品・CRM製品など幅広くアドバイスをすることが出来ます。
NEC関連のコールセンタソリューションに精通しています。

コールセンタ構築経験
 ・通信業
 ・フィールドサポート業
 ・通信販売業
 ・医療業
 ・製造業
 ・金融業
等幅広い業界の経験があります。


職歴

CCアーキテクト株式会社

  • 代表取締役 2008/4 - 現在

NECソフト株式会社

  • 担当 2001/4 - 2008/4

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック